2013年7月12日金曜日

7月12日 G8試運転 2回目の2回目

1往復だけの日と2往復ある日
きょうは新大阪~東京2往復ある日。。。

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


午前中は旧盆と言うこともあり所用があって撮影は出来ませんでしたが、午後になって目撃情報が来たので撮影の前の撮影をしました。
…というのは、親しくしているお寺で「新盆燈明供養」が行われるため、その模様の撮影を頼まれていました。そこへ行く前に第一監視台に行きました。時間的にも丁度いいし・・・


では始めます。


第一監視台についてすぐに来たのがこれ!
あまりの白さに一瞬凍り付きましたが、N700系N14編成でした。
この角度は下りの編成が目の前を通過しないと番号が読み取れません。(実は読めなくて写真を拡大して見ています。

次に通過した上りの編成が、、、
これまたビックリ。すぐ先でN14とすれ違ったはずですが、N1編成でした。
すれ違いポイントは毎日必ずずれます。
ここにはかなりの頻度で通っていますが、この6年ほどの間には真っ白編成同士のすれ違いって撮ったことないですね。


やってきました。「N700A系G8編成」の試運転。
本日は2往復目と言うことです。事前にスジが分かっていればなぁ… (笑


きれいな編成もあればそうでないのもあるわけですが、「N700系Z7編成」がこんなにバッチくなっちゃっていました。ちょっとガッカリ。
まぁ、ここ1~2ヶ月くらいの間には全検を受けるでしょうし、そうなると出場時は「X7編成」に変身しちゃうでしょうから、ある意味「Z7編成」の撮り納めかもしれません。


そんなときにやってきた下りが、7続きで「700系C7編成」。営業している「C編成」では一番若い?
C1~C6はすでに戦線離脱してスクラップになっています。

そして、さっき上ったN1編成が折り返してきました。

折返しまでの小一時間はあっという間に過ぎてしまいます。

「N700A系G8編成」試運転下りです。
鼻先にちょっとだけ建物の影がかかってしまいましたが、、、

ここで終了し、仕事に向かおうと思って片付けを始めましたが、またまた白い編成が下ってきました。とりあえずとっておこうとシャッターを切ると、何と「N700系N2編成」じゃあ~~りませんか。


と言うことで、きょうは真っ白編成オンパレードになりました。
居た時間は全部で約1時間半弱でしたが、これから仕事だというのにもう汗だくです。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: