2013年6月5日水曜日

6月5日 おサボり撮影。。。

EF65-PF! しかも原色!! いと嬉し!!!
原色以外は撮る気がない!

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


地元の大学生W君から吉報が来たのは昨日のこと。
不確かではあるという前置きで、4日~5日とこの後も飛び飛びで数日の運転がある模様。

昨日は仕事があって出られるか微妙でしたが、何とか途中で抜け出し撮るだけは撮りましたが、網抜きで反射が映り込み失敗。時間的な制約から、多摩川方面まで出かけられないので、諦めざるを得ないと覚悟をしていましたが…
いい場所を思い出しました。ところが仕事中にそういう目論見をしている時… 昼過ぎに「1107」が走っているという情報が来るも、このときはまったく動けず。そもそもメールを開いた時点で通過後。。。

さて、それでは始めます。

馬込に唯一の品鶴線踏切。
大田区内でもたったの1ヶ所です。
ここはいろいろ制約もありますが、私以外に撮影しているところを見たことがありません。内緒にしておいた方がいいのかなぁ?
もっとも道が細く駐車は無理だし、ちょっときついカーブのため内周側では下りが何とか撮れるくらい。外周側は上下列車の顔が撮れます。絶好の場所ではないんですが、まぁ、地元鉄御用達って事でしょうか。



ひんかく線4番 しもだ踏切 / 品鶴線・霜田踏切

地図では「横須賀線」と書いてあり、JRでも若い社員には分からないようですが、やはりれっきとした品鶴線なんです。

通過を待つ間、何本か試し撮りです。

湘南新宿ライン下り 231系特別快速


NEX上り E259系


横須賀線下り E217系


警視庁のヘリがパトロールしていました。


この直後、全日警さんがわきを通過。手を上げて挨拶を送ってくれました。


さてさて、やっとのことで本命通過の時間です。 やっとと言っても待っていたのは15~20分ほどですが、会社を抜け出して来たので、通過後はとっとと戻らなければなりません。

EF65-1115+ホキ


通過後、後追いをしようと思ったら、下り線をNEXがやってきました。

後追いとはいえ、このカットは私なりに気に入っています。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: