2012年11月8日木曜日

11月8日 N700A系 第2編成捕獲~2

N700A-G2 試運転3日目
東京では2日目

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


昨日は東京乗り入れ初日で試運転は1往復したが、きょうは2日目となり2往復あるらしいです。
西方面からのウワサによると「Z0」も走るらしいとのこと。時間ははっきり分かりませんが山を張って出掛けてみました。しかし、山を張るのは中高生時代から大の苦手で外してばかり、撮れるかどうか自信がありません。とにかく粘るしかないのでしょうか(笑

さて、だいぶ回転が悪くなり、Core I7 でも移植したい頭で予定を考えました。
1往復目は第一監視台で撮り2往復目を久しぶりに都心方面で撮ろうと思いましたが、出掛けてみるとチーパッパ~~! 驚愕の事実が…


それでは始めます。



【第一監視台編】


まずはこの頃お決まりの富士山の様子です。
第二監視台からですが、ちょっと霞んでいるようにも見えます。
しかし、天気が良ければ良いほど、品のないピンクの看板が景観を損ねていますよね。(文字は消してあります。
数カット撮って第一監視台に移動しました。

誰か先客がいるだろうと思っていたのですが、着いてみると誰もいませんでした。

N700系Z76編成 のぞみ
きょうは縦位置撮影にするつもりだったのでテストで撮りましたが、結局横で撮りました。

N700A系G2編成 試運転 上り
バックに富士山を入れましたが、広角レンズの特性で大きく撮れません。

N700A系G2編成 試運転 上り
昨日撮れなかったので、確認のため12号車のパンタグラフを撮りましたが、案の定投光器などは見当たりませんでした。

700系C1編成 のぞみ
折り返しのG2編成を待っている時に、不意に上って行きました。
いえ、700系の接近は確認していたのですが、まさかC1編成とは思いもしませんで…
画像の確認はしておらず、まさかC1を撮ったとも思っていなかったので時刻表の確認もせず… 返しは撮り逃したみたいです。

N700A系G2編成 試運転 下り

N700A系G2編成 試運転 下り
いつもながらしつこく後追いで… しかし、我ながら(笑

EH500 64号機
貨物でもたまには撮ります。(ショウちゃんが好きなので…)

N700系Z1編成 のぞみ
撮ったらZ1だったのでビックリしました。 そんなに驚くほどのことではないんですけど、屋根がねぇ。。。

N700系Z0編成 試運転 下り
一体何の試運転だったのでしょう?
一部にはG編成とのすれ違いテストと言うことなのですが、それはG1でやったはずなので… G2でもやるのでしょうか。 頭が悪いので耳から煙が出ないようこれ以上考えないことにします。

N700系Z0編成 試運転 下り
5号車のパンタ周りです。とにかくこの投光器を見ないことには落ち着きません。

ラムちゃんw w w w w
久しぶりです。1ヶ月ほど前に娘と歩いている時に会った以来、、、

この後帰宅し、トラと遊んだ後都心方面へ向かいます。



【有楽町編】



有楽町へ行ったのはずいぶん前です。久しぶりに来たらとんでもないことになっていてビックリしましたが、ご存じない方のために…
と言うことで、今年の4月1日からテラスからの撮影はほぼ無理になっています。

この案内を見て上りを別の場所で撮りましたが、できもしない流し撮りだったため全滅でした。
いえ、私的には… やっぱりダメですね。

N700A系G2編成 試運転 下り
本日2往復目です。ロゴの「A」はもっと後ろなんだからちゃんと考えて撮らないと…
なんですがぁ、予定では入るはずだったんですけど、どうしちゃったんでしょう? これじゃぁ単なるN700系の全検上がりみたいですよね。

N700A系G2編成 試運転 下り
ということで、13号車で…
と言うよりそこそこ止まっているカットがこれだけだったというお粗末さです。(恥!

撮影後、帰宅のタイムリミットがあり時間に余裕がありませんでしたが、三省堂に寄り年賀状ムックを調達し山の手線で新橋乗り換え。
浅草線の新橋駅では改札前の神戸屋で好物の小豆入りの食パンを調達し、西馬込には18時前に帰着することができました。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: