2012年10月15日月曜日

10月15日 欲張り日記

真っ赤な夕日
トラの診察

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


先日来トラ吉が目の病に冒されていましたが、回復基調でホッとしています。

きょうも東急池上線長原駅前の平山動物病院で診察を受けるため、11時少し前にトラを連れて出かけました。診察は経過観察とのことで、目の状態を確認していただくだけでした。

その帰り道、彼岸花を見つけて撮ったり、第二監視台でちょっと休憩したり、、、
夕方はきれいな夕焼けを撮ったり、、、


彼岸花=曼珠沙華
トラの病院(3回目)の帰り道、2回目の時に娘と徒歩で行ったので同じ道を帰ろうと思いましたが、どこかで曲がるべき角を直進したか、曲がらなくていい所を曲がったのか…
ウロウロしている時に見つけました。 この花は咲くのがちょっと遅かったんだと思います。


第二監視台で一休み。
結局のところ、あまり通ったことがないというのが原因ですが、そこは地元の強み。方角が分かるので違う道を通ってここまで帰って来ました。
また一緒に新幹線を見ました。 トラが中心なので編成番号は分かりませんし見てもいません。


トラを家に置いて会社へ、、、
その前に、前日(14日)が父の月命日だったのでお墓参りに行きましたが、その途中で私が小学生の頃からある桜の木に花が狂い咲きしているのを娘が見つけました。その時はコンデジしか持っていなかったので、とりあえず撮りはしましたがブレやボケがあって写真が気に入らなかったので撮り直しました。
よく見ないと分からないくらいの咲き方です。1箇所あたり2~3輪咲いており全部で5~6箇所咲いていました。


会社で一仕事し、帰宅の途中で空を見ると西の方が赤くなり始めていました。大急ぎで第二監視台まで来た時にはもうまっ赤っか。
雲があったので余計に赤が目立ちますが、こんな状態になることは珍しいのでしばらく撮り続けました。
★=以下の写真を含め特に色加工はしていませんが、撮影時「WBを曇天」に設定。Photoshopでは自動補正のみです。


通行人や犬の散歩の方が足を止めるほどのきれいさです。丁度上ってきた「のぞみ232」の屋根も赤くなりました。


最後のカットは空をなるべく大きく入れました。いやぁ~極楽の空ってこんな感じなのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい (笑





ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: