2012年9月3日月曜日

9月3日 送ったぞ!

写真コンテストに応募
自分から送ったのは初めて

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


私は基本的に自己満足ヤロ~なので、「掲載したいので…。」というご要望には何度かお応えしたことはありまが、自分からコンテストなどに写真を送ろうなどという気持ちは、毛の先ほども持ち合わせておりません。

しかし、ひっくり返せばそういう所に応募するとか、雑誌に掲載されるような写真が撮れていないという現実もあるわけです。 まぁ、この辺のことは置いておきます。


実は、私が唯一自慢できる写真があります。

今年の2月に撮った「ダイヤモンド富士とN700系」という写真(ここをクリック)で、ウデも技量も関係なく誰が撮ってもいい写りになった写真ですが、運だけが味方をしてくれました。
たまたまそこにいたから撮れたような棚ボタ写真でもあり、事件や事故などのスクープ写真のようなものでもあります。

狡賢いことにこの写真で応募しちゃおうっていうんだから図々しいにも程があるぞ! とお叱りをいただくかも知れませんが、撮れちゃったものは仕方ありませんし、れっきとした私の「作品?」です。

なので、一部の方からの強いお勧めもあり、きょうやっとその気になって送りました。

で、郵便局に封筒を持って行く時、上手い具合に「トラ吉」は寝ていてくれました。
唐草模様の「盗人ハンカチ」は、先日帰宅した折りにこうなっていたのですが、息子が出かける前に敷いて行ったようで、その後このハンカチを広げると上にチョコンと乗って寝るので、真似をしてみました。

郵便局に行くと、窓口のわきにこんな記念切手が展示してあったので、衝動買いしました。
子供の頃から使っていた近くを通る池上線が90周年だそうで… 新幹線じゃないので全く気づきませんでした。

これはオマケ? の絵はがき。 4枚セットですが…

会社にも用事があり、行く途中に撮ったカットです。
近々架け替え工事が始まる予定の「新馬込橋」。この下を環七が通っています。東京湾方向(東)を向いています。(「新」がついても戦前に架けられました。)
積乱雲の右下に旅客機が見えます?
N700系が通過中ですが、右上に上昇中の背中が点のように見えます。

その後左に旋回してなおも上昇を続けます。

この後会社で用事を済ませ、買い物をして帰る途中、ANAの飛行機雲が…
西に向かって飛んでいます。

上の写真は第二監視台から少し離れた場所なんですが、帰宅時間が同じだったので娘と待ち合わせて帰りました。
馬込のランドマークとも言える都水道局の「馬込給水塔」前にさしかかると、娘が「お父さん、あれ凄い!」と言って立ち止まりました。娘が見ている先を見るとびっくり。こんなにたくさん飛んでいるのを見るのは初めてです。
なんだかお分かりでしょうか?
コウモリなんです。 軽く20匹くらい飛んでいたでしょうか。もう「乱舞」と言ってもいいほどです。改めて三脚を使って撮りたいと思いました。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: