2012年9月19日水曜日

9月19日 連続5日目!

タイトル
サブタイトル

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


「2011~2012年」にかけて撮った写真データを入れた2Tbの外付けHDD(以下「HDD」と書きます)が満タンになり、余裕のあった「2009~2010年」用のHDDに一時待避させていましたが、それも一杯になってしまいました。仕方なくイラストなどの素材データを入れている500GbのHDDにさらに待避させる羽目になっております。

そもそも、ここ2年ほどの写真は「Jpg(ジェイペグ)」だけではなく「RAW(ロウ)」と同時記録をしているため、データが莫大な量になっています。1Tb1年? くらいではないでしょうか。
本当は同一データを2台のHDDにバックアップしたいのですが、HDDの価格もあまり手頃にはなりません。
最近ではロジテックのメールニュースを配信登録して、安い情報を探しています。おかげで2Tbが9,000円台前半で買える事があり1台確保してあるのですが、置くスペースがなくいまだに配線できていないのが良くないですよね(笑 (笑っている場合ではない!)




さて、今日も「N700A系G1編成」が一往復するという情報があり、出かけて来ました。
ただし、午後から撮影の仕事があって上りしか撮れないのですが、新しいもの好き & 初物好きとしては大いに行く価値があると言うことなんです。

そういうわけで、5日連続の出撃になりました。行かない時は10日くらい行きませんが、行く時は行くんですね。明日も行くので、今から6日連続宣言です。


通過を待つ間に「C1」編成が下りました。
行くと撮れる状態が続いているような気がします。(笑

先頭の16号車の後追い。

最後尾1号車。。。

当初聞いていたより若干早く通過しました、

N700系G1編成の試運転。
上りの先頭車16号車。

1号車。

この後すぐに仕事先へ向かい、230枚ほど撮影しました。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: