2012年9月18日火曜日

9月18日 ダイヤ狂ってる?

次回の準備???
4日連続になっちったぁ

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


今日で4日連続なんですが、なんだか通過時間が狂っているみたいだったんですけど、途中の区間が大雨で大変だったみたいですね。
フルコースののぞみは上りしか通らないし、こだまを待っていても時間通りに来ないし、、、
帰宅した時には忘れちゃっていたんですけど、いま調べたら「ダイヤ狂いまくり」とか書いてあってビックリしました。

それでも黄色は予定通り通過しました。スッゲ~~ッ!

923-T4 のぞみ検測 1~2号車

923-T4 のぞみ検測 2号車の投光器

この何本か前に通ったN700系ですが、半端な時間なので何だか分かりません。
表示器の色からたぶんのぞみではないかと思いますが、時刻表が当てにならないので列車名の特定は無理です。


今日は大の苦手な流し撮りで、ドクターの投光器を撮ってみました。
もちろん第一監視台でも第二監視台でもありません。広大な空き地のわきで、幹鉄ではたぶん地元の私しか知らない場所なのではないかと思います。(KさんやT木君は知っていると思います。)

ちょっと撮りたいものがありまして、その練習です。
ドクターを使って練習なんて、何と贅沢なことか、、、


ってことで、今日のところは……





あっ 忘れるところだった…

【トラ吉日記】


以下2枚は出かける前に撮ったものです。
家内が休みで、片付けをしていましたが「もうやめて~~!」とかいう悲鳴みたいな声が聞こえたので、ざまぁ… 違います。「どうしたの?」と聞くと、捨てようとしている紙くずに「トラ吉がじゃれついて困る。」と言うのです。
「ゴミにするの?」と聞くとそうだと言うので、「後で片付けるから遊ばせちゃえばいいじゃん。」と言って、何枚かをぐしゃぐしゃにして放りだしてみました。するともう活き活きとした目つきでじゃれついていました。その都度片付ければいいものを溜めこむから大変な事になるんです。しかも「実家で飼っていたことがある。」と言う割にネコの習性をほとんど理解しておらず… 以上です。



こぉ~~んなかわいい目つきをして、ギャングっています。
もう、潰れちゃうくらい強く抱きしめてやりたい気分です。
最近は毛の質も良くなってきて、ツルツル、ピカピカになってきました。
ネコはストレスがあると毛艶が悪くなるんだそうですね。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: