2012年9月17日月曜日

9月17日 曇り~土砂降り~黄色先生

ドクター回診日
下り

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


平日は一人だったり数人だったり、ちびっ子軍団と一緒だったりしますが、休日はいつもと違う人が来ますね。


例によって【トラ吉日記】


夜明け前です。
いつものようにいつもの場所を占拠して寝ています。
起きている時はなかなか撮れません。

○時6分

○時7分

○時8分
寝返りを打つ度にカワユイ姿になるので、ついついツンツンしてしまいます。
「うっぜぇなぁ~~~!(怒」と思っているんでしょうね。

トラの写真は基本的にコンデジで撮っています。





さて本編です。

きょうはさすがに疲れがたまっていて、三脚を持ち出す余裕がありませんでした。
長居をする時は必須なんですけど…

で、本体に50mmをつけて網抜きです。
手持ちの網抜きは微妙なので、練習を始めるとすぐに上りの700系が通ったので試し撮りをすると、なんと「C1」でした。
後続も700系だったのですが、C1で興奮して撮るチャンスを逃してしまったのですが、これがC2だったんだなぁ。。。 編成番号の連番だったのに。
そして次の700系がC3… なわけがありません(笑

3月以降すれ違いポイントが第二監視台あたりにずれていたのですが、珍しくフルコースののぞみがすれ違いました。

雲行きが怪しくなってきました。

さっきのC1が下っていきます。

C1の5分ほど後、高架の下から大きな目玉を二つ輝かせてにょっきり出て来たのは「East-i e」でした。ずいぶん頻繁に通ります。

そのさらに5分ほど後、風に運ばれたような水滴がポツポツし始めたと思ったら段々数が多くなり、さすがに「ヤバイ!」と感じるほどに。急いで木陰に待避しました。
もうドクターが来る時間なのに…

激しい降りは数分で沈静化し、ドクター通過の頃はやんでしまいました。通り雨だったんですね。
しかし、相変わらずHIDが消灯。点いている時の方が多いので、私としては不可解です。

雨が降り始める少し前にTクンが来ましたが、降り始めると車で待避。
通過後にまた来てくれましたが、その時ショウちゃんとママとおばあちゃんが濡れた姿でおいでになりました。
第一監視台に間に合わず、第二監視台でお見送りをなさったとのこと。
3組で少し話をして解散となりました。

ほかに黄色監視隊長とT木君。ほか数名…

久々に3日連チャンしました。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: