2012年9月11日火曜日

9月11日 トラと一緒にの巻 こだま検測の巻

3歩… じゃなく散歩
ストレス解消???

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


私が副編集長を仰せつかっている「地域情報紙 わがまちまごめ」の9月号が1日付けで発行されました。
普段は地域の世帯に町会経由で配布されるのですが、交番などには配られないため、私が持って行くことになっています。しかし、今月もいろいろ雑用がありお祭りも重なってしまったため、10日も過ぎてから配りに行きました。


トラと一緒にの巻

その時…
「トラ吉」も連れて行ってみました。

数日前に娘と「病院へ行く時におとなしかったし最近外をよく見ているから、たまに散歩で連れ出してみたらどうだろう。」という話になりました。
そうなんです。時折窓からしばらく外を眺めるようになりました。窓からは目の前の第二京浜国道(通称=にこく/国道1号線)がよく見えます。トラ吉はその車の行き来や歩行者を眺めているようなんです。
もちろんトラ吉移動バッグに入ってもらい、効率よく回れるようにコースを考えました。
まずは南馬込交番~大森消防署馬込出張所~三本松交番~都立桜台高校。その後西馬込交番に行く予定でしたが、どういうわけか第二監視台に行っちゃいまして、、、

到着した時はバッグに寝そべって覗き窓から外を見ていましたが、フタをちょっと開けて一緒に新幹線を見ました。
立派な「鉄ねこ」になってほしいと思います。(爆笑
チャリの前カゴではありません。
次回はもうちょっと涼しくなったら、もっとちゃんと撮ってあげようと思います。。。

さて西馬込交番へと思い向かおうとした矢先、空に火山の噴煙のような入道雲を見つけてしまいました。
この後自宅に帰ってしまったのであります。

本当は交通局の馬込車両基地へも届けることになっているのですが、さすがにネコを連れては行けませんので、明日寄ってみます。


こだま検測の巻

そして夕方・・・
きょうは地域情報紙12月号の編集会議がある日なので、午後6時半過ぎに出かけ、西馬込交番に寄ってから編集会議が開かれる馬込特別出張所へ行きました。

会議の途中、メンバーの一人が都合で帰宅します。その時一緒に外へ出て馬込橋の下まで行って撮りました。

ちょっと分かりにくいと思いますが、高架を下から見上げるように撮っています。まずは1号車から…

2号車の検測灯と6号車の検測灯がパンタグラフを浮き上がらせていますが、見えるでしょうか。。。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: