2012年8月5日日曜日

8月5日 こんなのあるですよ。

5種混合ワクチン
誕生日も決めました。

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


ご参考までに。
よろしければご旅行前に一度アクセスして見て下さいまし。


http://journal.mycom.co.jp/c_cobs/news/womanappsmagazine/2012/08/jr-1.html



こんな話もあるですよ。

鉄道車両のデザイン展 九州新幹線など手掛けた水戸岡さん2012年8月4日(東京新聞)


 JR九州の九州新幹線など個性的な車両デザインを多く手掛けている工業デザイナー水戸岡鋭治さん(65)の作品を集めた「水戸岡鋭治の鉄道デザイン展 駅弁から新幹線まで」が、水戸市の水戸芸術館で開かれている。 (永山陽平)
 水戸岡さんは全国各地の鉄道車両やバス、野球場などのデザインに携わり、自然や和の趣を取り入れた作風で知られる。
 九州新幹線の「800系電車」では窓のブラインドにサクラ材、洗面所にイグサの縄のれんを下げるなど革新的な車両を生み出した。昨年は文化活動などで創造的な業績を挙げた個人、団体に贈られる「菊池寛賞」を受賞している。
 作品展ではイラスト画や電車の椅子、車両模型、鉄道会社員の制服など、水戸岡さんがデザインした多くの実物を展示。水戸岡さんが考案した線路の軌道上を自転車で走れる「レールバイク」を屋外で体験できるなど、遊び心にも満ちた内容になっている。九月三十日まで。月曜休館。入場料は一般八百円。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: