2012年7月28日土曜日

7月28日 ドクターのお出迎え

トラ吉の写真もあります w w w w w
今月最後の上り

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


今日のトラ吉

パソコン作業の時、私が座るイスの下に寝ると気持ちがいいようです。

長年使っているマットなのでちょっと汚れていますがご容赦下さい。
上がパソコンのある方向で、頭の上に見えるレジ袋はトラ吉が居間から遊びながら持ってきました。
しばらく遊んだ後私の足の上に寝てしまったので、そっと足をどかして真上から激写しました。体長は30㎝弱の大きさなので、立ったり座ったりする時に余程注意しないとトラ吉の手足を踏んでしまいそうで怖いです。



ドクターお出迎え編

昼間は暑くて… 暑いではなく「熱い」と書いた方がいいかもしれないほどの気温で、全国で最高気温を更新したとも言われていますが、オリンピックも熱いみたいですね。(あまり興味がありませんが、日本人選手が「金」メダルをとった時だけは見て喜びます。)

さて、そういうことで土曜日ですが、蛇口をひねるとお湯が出るほどなので出かけられません。冬にこうだとガス代が助かるんですけどね。(笑

そして夕方はドクターのご帰還なので、18時頃第二監視台へ出かけました。
まだ明るいので色の確認もできますが、夏至当日に比べると日の入りは1ヶ月で約10分ほど遅くなっています。
参考までに夏至当日 6月21日(日の入り=18:58)、そして今日 7月28日(日の入り=18:47)


第二監視台へは18時少し過ぎに着き、しばらくピント調整などをしていました。通過時間が近づくと小さな仲間が全員集合。
ショウちゃんはショウちゃんパパと、Tくんもパパと、Sクンはママと。NEXやSVOに手を振るとオルゴールタイフォンのお返しがありました。

N700-Z7 のぞみ34
枕木でもう2~3本おくでとりたかったのですが、、、

N700-Z77(フィーバーくん) こだま664
枕木2~3本どころか、遙かに通り過ぎてしまいました。
まさかこだまでZ77が来るとは思っていませんでした。しかも前走りがZ7って(汗
サマージャンボを買っておけば良かったのかなぁ?

700-C23 こだま677
全検明け直後っぽいです。

700-C5 こだま662
C編成の一ケタ。 JR西のCですが…

923-T4 7号車 のぞみ検測上り
切り遅れていますね。50mmレンズをつけて手持ちだと、アングルも気にしなければならないので、真下に来る瞬間に集中できないのかもしれません。

923-T4 6号車 のぞみ検測上り
これもタイミングがちょっと… また撮り直しだな。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: