2012年5月16日水曜日

5月16日 1年以上会っていなかった…

この週はこの日だけ外れ?
「ふられた」とも言います。

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


昨日さる方から携帯に「大宮なう」っていうメールが来まして、、、
さすがにいけなかったのできょう(16日)になった訳ですが、他の方からの情報でも「毎日らしい。」って言うことだったんですよねぇ。。。

いただいた着発時間を元に、昨夜ウキウキしながら入場券の制限時間を効率的に使う時間帯と、湘南新宿ラインの時間を調べたりしていました。
そしていざ出陣。1年以上会っていなかったのでそれはもう・・・

大崎発1125の湘南新宿ライン宇都宮行きに乗車。
大宮の新幹線ホームには1225に着いていました。
エスカレーターを上り、いざホームの北端へ、、、
心臓がちょっとドキドキ。

大宮駅の新幹線ホームは3面あり、海側13番線=上越&長野上り・14番線=東北&山形&秋田上り 中央15・16番線=主に臨時ホーム 山側17番線=上越&長野下り・18番線=東北&山形&秋田下り

のようになっています。
今回は中央ホームの16番線側で撮ることにしました。

そしてしばらくウデ馴らし。(馴らしたところでたいして変わりませんが…)

そして到着予定時刻になりましたが、来ませんでした。
ご一緒した地元の方と話していると「East i」が来ることが分かったので、それを狙うことに変更しました。しっかしがっかり!

E926-S51 East i
遙か彼方のカーブから顔を出しました。

E926-S51 East i
一応編成を撮りました。

「East i」の返しがあるのでさらに待ちます。
その間に・・・

E5-U12 はやて22+E3 こまち22

E4-P14

E2-J10

E5-U5+E3-R20 桜ラッピング編成

E5-U5+E3-R20 桜ラッピングのアップ

すみません。列車名は調べていません。(笑

そして「East i」が帰って来ました。
E926-S51 East i

E926-S51 East i
後ろ姿。。。

「E5-S11+E6-S12」の試験列車編成は来ないので、これで撤収します。
すでに2時間は過ぎており、精算窓口で「E5+E6が来なかったので待ちぼうけしてました。」と言うと、若い駅員さんが「あれ~? きょう来ますよぉ」というので、一旦精算して改札を出て、改めて入場券を買ってさっきまでの場所に戻りました。
こうなると2度目の試運転を待つしかありません。

その間に地元の方ともいろいろ話をしながら、他の列車を撮ります。

E1-M6

E2-J71

E4-P1+E3

最後の「E4」を撮ったのが16時29分で、「E5+E6」が来るならとっくに来ていていい時間ですが、やはり来ませんでした。いるだけで入場料600円!
「耐久試験で一日2往復」とのことでしたが、きょうはお休みだったのでしょうね。

結局この日は会えず仕舞い。午後一番で撮って会社へいくつもりでいましたが、こんな時間じゃ直帰確定ですね。


後日分かったことですが、来なかったのはどうもこの日だけのようで、翌日以降は来ていたそうです。
リベンジじゃぁ。。。。。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: