2012年4月30日月曜日

4月30日 最後の日

4月最後
新年度、早くも1ヶ月が経過

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


いきなり「最後の日」とかってねぇ。
4月最後の日ですよ。 し・が・つ・の・は・な・し

早いですよね。もう1ヶ月終わっちゃいました。たぶんろくな事してないです。
1年経つのも早いです。一日が終わるのも早いです。
なんだかどんどん加速しているみたいに感じられますが、どうしてなんでしょうね。以前はこんなじゃなかったように思うんですけど、どこからか早く感じるようにアップデートされちゃったんですかねぇ。
でもねぇ。そんなアップデートに対応できるような脳ミソじゃないですから。



小さなタンポポみたいな花を咲かせます。茎が長く伸びます。
「オニタビラコ」と言うそうです。
えっとぉ、この「オニタビラコ」ってどこで区切るんでしょう?
「オ・ニタビラコ」なのか「オニタ・ビラコ」なのか、でもこれって人の名前みたい。
「鬼田美羅子」ち~がうでしょぉ。こんな名前じゃいじめられちゃうでしょ。
う~ん「オニタビ・ラコ」なのか、考えても分かりませんでしたが、そうですよね一気読み。。。
所がイントネーションも分からなくて、どこを強く言うんだか、、、 あぁ、どうでもいいや。「オニタビラ・コ」かもしんない。 をい!


60ミニッツの中から

N700-Z50 のぞみ43

700-C20 ひかり519

700-C30 のぞみ179


帰宅して、ふと前を見ると雲が見えました。
第二京浜国道の歩道からも撮りましたが、よく見えないので浅草線の車両基地上に架かる橋に上がって撮り直ししました。今日の雲はこうして同じ位置から湧いてくるように見えました。先日桜島が大噴火したらしいですが、噴火の煙みたいに見えますよね。
大火事の煙にも見えなくはないですが、これだけの火事ならヘリが5~6機(消防・警察・報道)旋回しているはずです。
以前、西鹿児島の「鹿児島ベスト電器本店」に研修をしに行ったことがあります。その時、道路と縁石の段差に火山灰が積もっているのを見たことがあります。風向きによってはかなりひどい日があるそうですが、この雲を見てその時の事が思い出されました。

縦位置撮影で2枚を合成したパノラマです。
なんだか枕木が気になりまして。木ではなくコンクリートのPC枕木でもなく… 合成樹脂?
今度研修場に行って聞いてきます。

JA754A Boeing 777-300 ポケモン塗装
ポケモンジェット。偶然撮りました。

小さな男の子とお母さんが基地を見ていました。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: