2012年4月28日土曜日

4月28日 うろうろ

「 う ろ う ろ 」 し ま し た 。
不審なおじさんだから?

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


でも、誰も不審がってくれません。
地面にへばりついたりしたんですよ。


ガマガエル
夕方から翌朝までゲロゲ~ロ・ゲロゲ~ロって、うるさいったらありゃしない。
1週間ほど前から鳴き始めたんですけど、本当に鳴いているのはとなりの中学校の池にいる何十匹というカエルなんです。もう毎年の恒例行事です。

忘 れ な 草 / 英名 = F o r g e t M e N o t
また撮りに行ってしまった。この画像がいま私のVAIOノートのデスクトップ画像になっています。この何とも言えないブルーの色合いが儚いようでいて主張があるように感じられて、、、

新緑 / 第一監視台わき (おまけ「月」)
この薄緑の色合いが大好きです。このまま食べられそうなくらいやわらかそうです。

第一監視台にはだ~れもいません。

700-C13 こだま654
JR西日本の700系C編成( )頭切れしていますが、上り列車はここからではどうやっても入りません。仮に柵の中に入っても無理です。

700-C3 こだま667
「何でもいいから。」ということで、来たのを適当に撮りました。編成番号が一ケタですから貴重なカットになるかも。(ケツ切れてしてんじゃぁ~ん。。。)

第一監視台山側の坂の下。
架線柱 「 I - 124 」 の真下です。

アスファルトから出たカタバミ
馬込はこんなのいっぱいあります。地面に這いつくばって撮っていました。

700-C14 こだま671 と 上昇中のJAL機
JAL機は何便とかは分かりません。調べる気もないし・・・
ここは閑静な住宅街のど真ん中です。ただ、新幹線と旅客機のコラボは私のテーマでもありまして。ANAがいいんだけどなぁ。「不審なおじさん」の本領発揮!


「( )JR西日本の700系C編成」について。

仲間やネット上の情報を総合すると

JR西日本へ譲渡された700系は「C4編成」と「C11~C18編成」で、すでに運用に就いているようですが、「C4編成」は博多総合車両所で譲渡車両の補修部品取り用として解体されているようです。

この情報はあくまでも仲間情報やネット情報からの推測です。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: