2012年4月26日木曜日

4月26日 朝から電話が リン りん リン

寝 た だ よ ~
起きただよ~ ?

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


のっけからをやぢギャグ~
ネタだよ~~~!

本題に入る前に、、、
朝から電話をいただきました。私の口座は新宿西口支店ですが「みずほ銀行馬込支店」の支店長さんから。内容はご推察の通り「見ましたよ。」コールでした。
いつも行くファミマでも「出てましたね。」とか。やっぱり覆面しよっかなぁ。。。



きょうは「N700系Z0編成」と「700系C1編成」というお宝編成が前後して上がって来ました。
「Z0」編成はもしかしたら部分的に「N700A」に変身しているのかもしれないですね。なにせ今までいろいろな機器をテストしてきましたからね。
そう考えると、試運転と言うことしか分かりませんが、内容を知りたくなるし、毎回でなくても出来る限り撮っておきたいと思います。

「C1」編成はいつまで走ってくれるのかなぁ???
知らないうちに最後の運用があって、偶然にそれを撮っていたということになるかもしれないので、こちらも外せないですよね。(…って、ここで同意を求めてどうすんだい!)


会社に行く前、自宅の塀際にこういう花が咲き始めていました。
「野際(のぎわ)」さんって名字はあるけど「塀際(へいぎわ)」さんって聞いたことがないなぁ。
父がいれば、きっともっと小さいうちにひっこ抜いていると思います。


駅前の区の施設の花壇には、タンポポやカタバミの花が咲いていました。歩道にしゃがみ込んで撮っていると、通りすがりの女性が立ち止まって花を見て行きます。こういう花が見られると言うことは、実は手入れがなされていないということでもあります(マクロレンズ使用)

こういうちっこい花を見つけると、通り過ぎられないんです。チャリで通過中に見つけてUターンしちゃいました(ホホホ
撮って、撮って、撮って、飛行機撮って、富士山撮って、撮って、飛んでるを撮って、電線電柱撮って、葉っぱを撮って、ネコを撮って、撮って、撮って、お祭り撮って、、、 あとなんだっけ???
あぁ~ 「 新幹線! 」 はついでかっ!?
そうそう。5月は太陽 撮ります。



さて、15時前頃から予報通りの雨になりました。
「Z0」は午前中に下って、午後帰ってくる運用だったようですが、ものの見事にお寝坊さんをやらかしちゃいまして…
会社でパソコン仕事をやっていましたが、自宅のパソコンにしか入れていないフォトショップを使うことが多いので、「寄るところがあるので、なるべく早く用を済ませて帰ります。」といって会社を出ました。
寄り道って「第一監視台」のこと? じゃないですよ。

でも、今回はここを通らざるを得ないことにして寄りましたが、雨が結構降っています。それだけではなく風が渦巻いています。時々かさがおちょこになっちゃいそうでしたが、降ったりやんだりで助かったんだか何なんだか。

700-C52 こだま667
ここに着いてすぐ来ました。試し撮りです。

700-C26 ひかり519
真っ白。全検明けなんでしょうね。

N700-Z0 試運転
後追いです。下りはないのにどうしてこう撮ったかなぁ。

700-C1 こだま656
Z0もこうやって撮ればよかったなぁ。
腰から下が濡れてしまい、気持ち悪くて…
びしょびしょではないんですけど、湿った感じが嫌なんですよね。

だから撤収。
「C1」の折り返し「ひかり521」まで待てませんでした。レンズがダメになると困るし、、、



「Photoshop(フォトショップ)」という超高機能なレタッチソフトについて触れましたが、私が今使っているのは「 Photoshop CS5 Extended 」と言うものです。厳密には「通常版」と「Extended版」2バージョンあります。先月、最新版の「Photoshop® CS6」が発表され、今月発売されました。
いま2ヶ月間使える無償版を使っていますが、やられましたね。慣れちゃって戻れません。

「Adobe Photoshop CS6 Extended 日本語 Windows版」は価格比較サイトで確認すると今日現在「¥119,243」です。ちょっといいパソコンが買えますよね。私がほしいのはアップグレード版で、内容はまったく同じですが、すでに使っているユーザー向けですから「¥43,887」で済みます。旧バージョンを持っていないとこれだけ買っても使えません。

しかし、今回から新しい販売方式がとられることになりました。
年間契約で毎月「¥5,000」払うと、Adobe社のほとんどのデザイン用ソフトがどれでも使えるらしいのです。
私は「Photoshop」の他に「Illustrator(イラストレータ-)」というソフトも使いたいのですが、こちらも高価なので単体では買えません。最もほとんど使ったことがないので買っても使えませんけどね。
このサービスはネット環境がないと使えませんが、今なら初年度「¥3,000」ですから相当お得と言うことですよね。さらに、自分のアカウントで出先でも使えると言うことです。
それで迷っています。「Photoshop」を持っていてもすべての機能を使いこなせていないし、「Extended」にしてもその分の機能はほぼ使えていません。そういうものに製品版で5万円弱もの金額を払うのはどうかと言うことです。ただねぇ、さすがにバージョンが「+1」されると機能がハンパなく強化されていましてねぇ。
買ったとしてもリボ払いですから、高利息でカード会社を喜ばせるだけだし。。。

無償体験版は5月末まで使えますが、落ち着かないので早く決断したいと思っています。
詳細は ここをクリック して下さい。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。
ななさん、このところ気温が高くなってきていますが体調を悪くしていませんか?
画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: