2012年4月11日水曜日

4月11日 電柱が!

ポッキリ… と
折れそうな感じで怖い!

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


今日はドクターが各駅停車で下る日だったで、お見送りをしました。天気がよくないのと、時間があまり無かったので長居はできませんでした。

923-T4 こだま検測 下り
1号車はビームの間にギリギリ…
7号車は切れたか切れないかギリギリっす。(虫の名前ではない!)

左/上り N700-N9 のぞみ10 右/下り N700-Z20 のぞみ27
これは何で撮ったんだっけなぁ???
あっ「何で撮った?」って「写真機」です。
こう見えたってあんた、、、 って、わしゃぁ明治生まれかぁ?



じつは、大きな声では言えないんですが、この後会社へ行きました。
フツウか。。。 いやいや「不通」じゃなくて「普通」ってことです。
おふざけはここまで。(不酒るなってこと!?) 当て字でえろぉ寸間偏。
「すんまへん(寸間偏)」って「にんべん(人偏)」とか「きへん(木偏)」とかの仲間?
偏だけ書いたんじゃなんていう字か分かんないじゃん。 「変」なヤツだねぇ。 

あ、、、 もうこれで辞めます。 本当に。 「変」なヤツだねぇ。
 寸間偏でした。 ちっ!



妙 な 感 覚

会社へ行く時、いつも通っている道なのに何だか妙な圧迫感を覚えたので振り返ると、電柱がグニュッとしているんです。
よく見るといつもはなかったはずのでかいトランスみたいなものが1個増えているように思えたので、チャリを停めてよく見ると「充電中」とか書いてありました。
初めは「こんなもん取り付けるから電柱が曲がった?」と思いましたが、T字路なのでそちら方向への電線に引っ張られて曲がっているようでした。しかしよくも折れずに建っているものだと感心しました。
「充電中」と表示されているトランスみたいに見えたものは、充電池だったんでしょうね。
(これだけのものを担いでいれば、デスクトップパソコンを持ち歩いても1週間くらい使えそうですね。一体どれくらいの電気を貯められるのか知りたいもんです。 え゛~っ? そんなやつおらへんやろぉ~。     …寸間偏 m(_"_)m )
それにしても5~6本の電柱全部にこんなものがつけられていれば、圧迫感を感じない方が変です。近々工事があるようですが、近くに関係者はいませんでした。


曲がっている電柱。
黄色い線は「たぶん正確であろうと思われる」垂直線です。左方向からの電線に引っ張られて途中から大きく曲がっているのが分かります。

下から見るとこんな風になっています。 私の頭の中のようにこんがらがった配線が…
もう何と表現していいやら、こんなのどうなっているか分かるんでしょうか。2~3本切っちゃっても分からないと思うんですけど。何せ私の頭の中と同じですから、、、

この角度から見てもグッチャグチャ。

「充電中」の表示はこういう具合についていました。
つまんないことで足を止めてしまいました。
工事をする方には何がどういう線だか分かると思いますから、ご近所でこういう工事をしていたらアレコレお聞きにならない方がいいですね。
私は聞いちゃいますけどね。頭の中がこんがらがっていますから。。。 寸間偏 m(_"_)m


・・・ったく、最後まで引っ張りやがんの。

ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: