2012年3月29日木曜日

3月29日 お別れの季節

仲間の仲間がお引っ越し
仲間や知人が減るって寂しいですね。

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


例えお仕事の都合であっても、遠くへ引っ越されると言うことは、お会いできるチャンスが大幅に減ると言うことです。だからといって頻繁にお会いしていたと言うことではなく、都合があった時に共通の仲間と一緒に写真を撮ったということなんですけど。
これが次に書く「出来事(1」のことです。

出来事1)
2回ほどお会いしたことのある方から転勤に伴うお引っ越しというメールをいただきました。
今まで関東の北の県にお住まいでしたが、今度は近畿地方だそうです。
一度は馬込へおいで下さり、もう一度は荒川の河岸からスカイツリーを撮っただけでしたが、私にはない完成をお持ちの方でしたので、ブログを時々拝見し勉強させていただいておりました。
彼の地へ行かれても写真はお続けになることと思います。また、新天地で新たな素材と出会っていただければと思います。


出来事2)
「笑コラ」取材班が今日も「半径300mの旅」の取材をしているようです。2箇所での取材を敢行中のはずですが、見に行かないことにしました。。。
しかし、ずいぶん時間をかけるんですね。メインの取材は終了しているらしいのですが、知り合いのケーキ屋さんは「取材に来ると行って来てない。」と言っていましたし…。 未消化分の消化なんでしょうか?


出来事3)
私が知らない間に、昨日りんごちゃんが上京したとの連絡がきましたが、その方もウワサをお聞きになったとのことでした。何をしに来て、いつまでいるのか非常に気になります。
緊急出動態勢をとった方がいいんでしょうね。





今日の撮影は「花」と「新幹線」です。


木蓮
近所の母の友人のお宅の庭に咲いています。いつもの通り「無断撮影」(笑

桜並木の桜
開花状況です。4月1日にお祭りがあるのですが、間に合いそうもないですね。

龍子桜
河津町から送られた桜です。いまが丁度見頃ですが、この花が満開を過ぎた頃ソメイヨシノが開花するんです。

龍子桜
上の木とは別の木ですが、アップで撮りました。

空が青いまま夕方になりました。
行くべき所は「ここ!」 しかないですよね。
エロエロ光線真っ盛りw w w w w

700-C14 ひかり481

N700-Z80 のぞみ53
偶然ですが、営業運転を初めて1ヶ月も経っていないN700系のラスト編成。まだ真っ白です。


とまぁ、きょうは言葉を少な目にしておきましょう。

最後に下らないギャグにおつきあいいただいたお礼に、新聞発表された記事をご紹介します。

記事は「朝日新聞」のサイト内です。

ここをクリック して下さい。
2012年3月29日23時12分

東海道新幹線5年ぶり新顔 「N700A」デビューへ

JR東海は29日、東海道新幹線では5年ぶりの新型車両「N700A」の営業運転を来年2月から始める、と発表した。

N700Aは、2007年7月にデビューした「N700系」の改良型。地形に応じて自動的に加減速し、常に最高速度を維持する機能を備え、ブレーキなども強化する。最高時速はN700系と同じ300キロで、所要時間も変わらない。

最初の編成は今年8月に完成予定で、その後、試験走行を重ねる。13年3月までに6編成、13年度中に7編成を製造する。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: