2012年3月10日土曜日

3月10日 何かの記念日らしい…

け ・ ・ ん記念日
正直言って今さらどうでもいいですが、、、

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


さて、今日はステッカー付300系の日です。
定番の「斜め俯瞰」ではなく真上アングルで撮りました。アングルがないからって山側には絶対行きませんよ。

300系 さよなら運転団臨
東京駅発 0737 → (品川駅発 0744 ) → (第一監視台通過 0748 ) の予定です。( )があるのは東京駅の発車時刻しか公表されていないため推測です。
しかし今日は曇っていて光線が弱いです。だから寒い! 長くいたくない!!
早くから行って場所確保しながら、試し撮り以外で撮ったのはこれだけです。


一旦帰宅し、パソコン仕事をやっていましたが、定期列車が気になってノコノコ出かけました。

300-F7 こだま650


通過待ちをしている時にうろついていたヌコ。。。
なんだか怯えていましたが、刺激するとネットを昇って反対側へ回って落ちてしまうと大変です。架線の上にでも落ちて感電死でもされたら美味しそうな臭いが辺り一面に… え? 違う? あぁ、後味悪いから… えっ! 味わっちゃダメだよねぇ。 え~っ? これも違うの? あぁあぁ、新幹線の電車が止まっちゃうからだよね。そこを写真に撮って新聞社へ投稿して・・・ あらら、ごめんなさい。
そういうことで、いた場所から動かずに撮りました。
このヌコは普段マンション周辺でうろついています。なんで橋を渡ろうとしていたかは分かりません。決して刺激しないで下さい。この後いつもいる所へ帰りました。
呼んでも来ませんよ。ヌコだから。。。
よく見るとすごいブサヌコです。。。
エサは与えないで下さい。のらヌコだから。。。
ヌコ=ネット用語で「ネコ」の事です。 知ってますよね。 ヌコだから。。。


感電について
上の文中で「感電」について触れましたが、新幹線車両の動力源となる電気が流れる1本の「トロリー線(パンタグラフが当たっている電線)」だけに触れた場合は感電しませんが、他の通電性がある物質に触れた瞬間電気が流れ感電状態になります。仮に飛び上がってこの線に触れることができるとすれば感電しないことになりますが、決して実験しないで下さい。焼け焦げた肉のいい匂いが… 違うって!。。。


結婚記念日
タイトルに書いた「け ・ ・ ん記念日」はこのこういうことです。

あるご夫婦のご主人からお聞きした話ですが・・・
家内は毎年必ず忘れています。「フリ」なのかなぁ? でも20年以上もよくぞ忘れてくれますよね。
以前はプレゼントと花も買っていましたが今はケーキだけなんです。こちらから何かしても返って来ません。いえ返礼を期待しているのではなく、気持ちが欲しいと言うことです。夫婦間でこういう大事なことを「忘れてた。」とは冗談でも言ってはいけないことだと思います。私が言ったらどうなることか。いつの頃からかプレゼントはやめました。
ケーキだけは毎年必ず買っていますが、「気づかないならいらないや。」ではなく、後で思い出した時に「あれ、今年の記念日ははどうだったんだろう?」って思われるのが嫌ですよね。なのでこれからもケーキだけは買い続け、一緒に食べようと思っています。


・・・・・とのこと。複雑な心境ですね。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: