2012年2月17日金曜日

2月17日 ありがとうseries300

とうとう走り始めた…
「LAST RUN」ステッカー車

画像はクリックで拡大します。

メールはこちら=143M.localtrain+@+gmail.com [@前後の + を外して下さい。]
「本名がないメールは削除します。」(HN併記はOK。HNのみはNG)営利目的の勧誘・案内お断り!

ずいぶん前から予告されていましたが、とうとうラストラン1ヶ月前のきょう…

ありがとう
SHINKANSEN SERIES
LASTRUN 300 2012.3.16


というステッカーを貼った300系J編成が動きました。


私が行くところと言えばもちろん第一監視台ですが、チャリで10分もかからない場所なのにこのために9時前に到着。一番ではなく二番着。
先着の千葉から来た方としばらく雑談していましたが、9時半過ぎ頃まで3人目は来ませんでした。
あくまでも「千葉から来た方」で千葉さんではありません。千葉さんは神奈川県内の某所に展開されておいでのようで、目撃したとの報告がきました。早とちりなさいませんよう。。。(笑

さて今日のファーストショットは「N700 - Z56 のぞみ213」で、この時三脚を延ばし始めました。
初めは正面のステッカーが撮りたくて真上ポジションを考えていたのですが、それではいかにもつまらないので側面も入れられるポジションを考え、橋の右寄りに決めました。
側面に300系のシルエットがあるので、次回は側面メインで撮ろうと思っています。

前置きが長くなるので、ファーストショットから途中の写真は略させていただき、本番写真です。(他の写真は後日追加します。)

300-J55 のぞみ343 ありがとうステッカー付

上りは「のぞみ224」ですが、撮影後すぐにJ55の画像確認をしてしまい車番は分かりません。
また、丁度お天気エリアに入っていたため光線が強く、架線柱を支える斜めのワイヤーの影が写り込んでしまいました。位置的にかなり微妙でしたね。とは言っても、こちら側で撮るとどうしてもこうなってしまいます。う~~ん・・・
ありがとうステッカー付「のぞみ343」通過時はおよそ30人超。
私の回りは結構密集状態で、、、



そして、しばらく後にネタ車が上がって来たのを撮って一旦撤収。
自宅で昼食をとり、他の確認事項もあったので再度第一監視台へ向かいました。

定期運用の「300-F8 ひかり477」
このあと第二監視台へ行きました。

実は今日か明日「ダイヤモンド富士」なんです。
しかし、富士山方向から都内一面どんより曇ってしまいました。
なので、残念ながらダイヤモンド富士は望めません。
ショウちゃんとショウちゃんママも楽しみにしていたのにガッカリです。

明日の夕方、再度挑戦する予定ですが、何分にも相手はお天気。どうなることやら。
ミントさんが無駄足にならないことを祈るばかりです。


さてさて、ここまでやったら夜の部・・・
家庭の事情で行かれなくなってしまいました。
仮にそういうことがなくても雨・・・


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: