2012年1月3日火曜日

1月3日 ちぇっ! 並ばないんだ、、、

あ~~~~違うんじゃ~ん。
これって「車交」それとも「規定」なの?

画像はクリックで拡大します。
コメントはこちらへ=143M.localtrain+@+gmail.com [@前後の + を外して下さい。]



    いつも「あ~~勘違い」多発の私ではありますが、11月までの時刻表にも最新
    の充当形式の表示がなかったので、思い込みで行ってしまいました。今回は
    「翠のU」に目もくれず、、、
    しかし来たのは700系。しょうがないので、ペンスタの店長を撮って帰ってきました。

    いつもの笑顔(?) で、、、


というわけで、「初撮り Pat.2」はここまで、、、








・・・なワケありませんよね。




    ということで、正月3日の顛末… あ~ぁ「始末書」みたいなもんですね。

    きょうは計算してこの時間に入りました。


目的は、、、
恥ずかしいので書きません。
分かる人には何となくお分かりになると思いますが、分からない方には永遠に分からないと思います。どうしても知りたい方は私とリアルに会った時にお聞き下さい。


ただしその日の機嫌によっては「うるせぇ~なぁ、、、 このやろぉ~~。。。」と、怒鳴り返されるかもしれないですが・・・(爆笑




    この駅に行くと、まず何も考えずにこの場所へ行ってあたりを見回します。

    N700-Z32 のぞみ28 - のぞみ243

    700系 のぞみ383 遅れた列車の入線待ちをしてから発車
    今日のダイヤの乱れはそれほど大きくなく、「途中駅混雑」だそうです。
    確かに到着列車からは、大きな荷物を持った人や家族連れが大量に降りてき
    ました。 服装もほぼ100%カジュアルです。


    700系 ひかり481
    700系のテールライト。つまんね!  じゃなく活かす術を知らないだけ。

    300-J57 ひかり520-こだま675
    この位置だけ、鼻先が 「 ポッ 」 と一瞬明るくなるんです。

    300-J57 ひかり520 - こだま675
    15番線に停車しましたが、ホームには行きませんでした。

    300-J57 ひかり520 - こだま675
    ホワイトバランス「Auto」と「曇天」を撮り比べましたが、こちらは「Auto」
    最近ホワイトバランスだけは「Auto」に設定しています。

    300-J57 ひかり520 - こだま675
    これだけ回りを赤く染めてくれるので、300系が通ると分かりますね。

    700-C31 こだま662 - 回送

    300-J55 ひかり522 - 回送
    最後の大きなカーブから、ちょこんと顔を出しました。

    300-J55 ひかり522 - 回送
    ヘッドライトがホームへ進入する道筋を照らし出しています。

    300-J55 ひかり522 - 回送
    500系の時もN700系との並びを撮りました。

    300-J55 ひかり522 - 回送
    0系から引き継がれて来た 「赤フィルター」も消滅。
    JR東日本の200系も「赤フィルター」ですが、これも消滅。。。

    300-J55 ひかり522-回送
    発車していきました。

    最近「回送」の表示が、視力悪化のために「国鉄」に見えてしまいます。
    だからといってレーシックはタダでもイヤだし、コンタクトレンズなどの人工物も
    入れたくないし、、、
 (だったら老眼してろや!!)


さて、最後まで読んで下さった方だけに、、、
実は休日運行される「こだま801(三島行き)」が300系だったんですが、休日になかなか行かれずに年が変わってしまいました。ポケット時刻表では3日は運行されると言うことだったので、もしかしたら「こだま675」と一瞬並ぶのではないかと勝手な推測で行ってしまいました。
ところが実際には「こだま675」が発車してから「こだま801」が入線します。
で、「こだま675」が有楽町あたりを通過する頃、回送されてきた「こだま801」が並ぶようです。ただ、12月1日からの時刻表にも11月30日までの時刻表にも車両形式の表示がないので、運用の都合で300系が入る事があるのかもしれません。
しかし、運行される予定の日に毎回通うことは難しいので、、、
でも、イタ飯デッキからであれば運がよければ300系のすれ違いが撮れるかもしれません。そうかと言っても「懐の余裕」がないです。地べたからでは上りが撮れません。あ~~~ぁ。諦めたっ!(笑



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: