2012年1月11日水曜日

1月11日 F9

「こだま650 - ひかり477」
ワンセット(一往復)

画像はクリックで拡大します。

メールはこちら=143M.localtrain+@+gmail.com [@前後の + を外して下さい。]
ハンドルネームだけでなく「本名がないメールは削除します。」勧誘・案内お断り!

きょうは自宅の事務所でパンフレット作りのため、ずっとパソコンに向かっていました。

ところがなかなかアイディアが出て来ません。 気分転換に2時間弱出かけてみました。
散歩・・・ という名目ですが、何故かカメラと三脚がお供です。


     まずは、第二監視台から上りを…

     300-F9 こだま650


     通過直後、第一監視台へ移動。
     上から撮ろうか山側から撮ろうか悩むこと3秒、、、 え゛っっっ


            300-F9 ひかり477
            これでワンセット終了。




     実は、撮ったので「撤収!」というわけにはいきません。
     先日見送った700系のB1編成が「こだま652」で上っていったのを見てしまっ
     たのです。調べると「ひかり517」で下ってきます。 これじゃぁ帰るわけには
     いかないですよね。 そういうことに興味のない人は帰ってしまいましたが、
     その前に「今度の300系は何時に来ますか?」とか聞きに来ましたが、事前
     に調べもしない「廚」さん1名には「B1」と言ってもわからないだろうと思い、
     黙っていました。        案の定帰る時は黙って消えましたけどね。。。



          700-B1 (こだま652-) ひかり517


     もう1本。
     目がよくないのと、文字が架線に架かっていて見にくかったので「Z1」らしき
     N700系が上ったので、折り返しを待っていました。

            N700-Z41 (のぞみ24-) のぞみ115
            何だ、「41」 の 「4」 が見えなかったんだ。。。
            寒い中で待ってたのに


今日は自宅を出た時は晴れていましたが、第二監視台に着いた頃に雲がかかり始め、第一監視台で展開中にどんどん曇ってきました。しかも風は強めで冷たいし、手袋は片方ないし。(きのう右手分を落としてしまったようです。) 帰宅した時には雨がポツポツしていました。





そして夜が深まるにつれ、、、 今(12日2時)は星が瞬いています。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: