2012年1月10日火曜日

1月10日 J54

ジェイ ごじゅうよん
読み方の説明ではありません。

画像はクリックで拡大します。

メールはこちら=143M.localtrain+@+gmail.com [@前後の + を外して下さい。]
ハンドルネームだけでなく「本名がないメールは削除します。」勧誘・案内お断り!

「原生林」


いきなり何の脈絡もない3文字ですが、私の住む馬込にとっては大切な事なんです。

馬込にはあまり大きくはありませんが、手つかずの土地が所々に点在しています。 そのほとんどが大地主の持ち物で「屋敷の裏山」的な存在です。 皆さんがおいでになる第一監視台(二本木橋)の山側にも何カ所かあるんです。
今回は、正反対の海側のもっと離れた場所ですが、そういう場所を地主さんが区に提供し、緑地公園を作るべく間もなく工事が始まろうとしています。 工事前と工事後の写真を地域情報紙に掲載するため、戦後からほぼ手つかず状態の森に特別に入れてもらいました。 地方に行けばどこにでもあるような風景ですが、区内では珍しい存在です。
区役所から担当者が来てくれました。

     その1

     その2



     このあと一旦家に帰り、装備を替えて出撃。
     本当は8日と9日まで300系が走っていたスジを撮ろうと思ったのですが、面
     白くも何ともないのでやめました。
     撮り終わった後、会社に行きました。(優雅な生活! 懐は優雅じゃない!?)

     300-J54 ひかり512 折り返しは「こだま659」

     300-J54 こだま659 「ひかり512」の折り返し

     きょうはこれだけです。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: