2011年11月13日日曜日

11月13日 鼻の頭を赤くして

トナカイのルドルフ?
そんなわけ名一緒!

画像はクリックで拡大します。
コメントはこちら=143M.localtrain+@+gmail.com [@前後の + を外して下さい。]


きょうは日曜日なので息抜きをします。

このところ父の喪中ハガキを出すための住所録を作っています。
父は「手紙魔」だったので大変です。いまだに年賀状が200枚って… ここ3~4年分を母が要不要を考えながら整理し、私が筆王に打ち込んでいますが、じいさんたちの字が手書きなので判読不明続出。
目は痛くなるし、旧字体を使うのでフォントが見つからないし、イライラするしッてことです。

でも、空はすっかり初冬の雰囲気。空気がヒンヤリして来ました。

700-B11 こだま663

300-J54 ひかり517

左/上 N700-N9 のぞみ230 右/下 N700-Z9 のぞみ233
頭というかお尻というか、並んでくれるとよかったのですがそう簡単には並んでくれません。両方ともN700系ですが、「NとZの9」なんです。

左/上 N700-N9 のぞみ230 右/下 N700-Z9 のぞみ233
ANAは撮れませんがアナ付きです。

左/上 N700-Z0 試運転 右/下 700-C31 のぞみ373
ムフフ。 ぜ~ろぉ~ ニュースにはなりませんけど。

ここから縦位置に変えてみました。


700-C43 のぞみ369
せっかく全検上がりできれいなんだから、屋根まで染まってくれればいいのに…

N700-Z0 試運転
こんなふうになる「ゼロ」は初めて見ました。

700-B4 こだま669
微妙なオレンジに染まるところがいいですが、そろそろ終わりかなぁ。。。

300-F7 ひかり479
痛恨! って言いましょうか。いえいえ。腕の悪さが露呈しただけです。

もう、空の色が気になって仕方ありません。
第一監視台から富士山をチラチラ見ていましたが、辛抱たまらんです。移動! 移動!


N700系 のぞみ51 夕陽を追いかけて
それでも追いつくことは出来ません。

あまりのきれいさに “ く ぎ づ け ” 。皆さん帰宅の途中でしょうに。
こういうきれいな光景を見てしまうと、誰もが足を止めてしまいます。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。
奈々さん、今日は何をしていますか。このきれいな空を魅せてあげたいです。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: