2011年9月15日木曜日

9月15日 第三監視台

何ヶ月ぶりかな??
撮り方わすれた(汗・・・

画像はクリックで拡大します。


このところあまり行っていませんでした。
500系が通っている頃は、上りをここで撮って下りを第一監視台で撮るなんてことはしょっちゅうだったのですが。
たまに行くとどこからどうやって撮っていたかってことすら忘れちゃいます。(なにせ脳ミソがネズミのくらいの大きさなんで。。。)


その前に、きのう約束した写真を池上警察に持って行かなければなりません。

     すぐ前の信号機に太陽が架かっていたので撮りました。
     コレを撮っている時に、たまたまパトロールしていたお巡りさんが後ろからの
     ぞき込んで、「なるほどね~!」とかいって、いずこかへ走り去っていきまし
     た(笑

お渡しするものをお渡して、挨拶をして失礼しました。
こういう用事で行っても、警察ってあまり居心地がよくないのは何ででしょうかね。

     行ったついでにホームセンターでお買い物。

きょうは第三監視台へ行く決心をしていましたが、まだ時間的に日あたりがよくなさそうなので道草です。

    東急池上線 7000系03編成 五反田行き
     たまに東急なんか撮ると、時間がかかってしまいます。


そしてクネクネと道を辿ってやっと着きました。
ひところに比べると、ここでも誰とも会わなくなってしまいました。
私にとってはたいへんいい事です。

     N700-Z51 のぞみ28

     700-B10 ひかり474

     N700-Z12 のぞみ239 (右/上 700-B14 のぞみ360)
     あんな遠くですれ違って、、、
     700-B14 のぞみ360 (右/N700-Z12 のぞみ239)

     700-C25 こだま671

     N700-Z35 のぞみ124

     700-C35 のぞみ362?

     300-J56 ひかり520
     やっと300系が来たので、ここで打ち切り。
     三脚を持ってこなかったので片付けが早いこと。

     撤収の途中、私を見て全日警が逃げていきました。。。 (違

えっちらおっちら第二監視台に到着。
きょうは青空だったのでさぞかしキレイな空になるだろうと、期待して来ました。

     「ショウちゃん」と「ショウちゃんママ」をひどい目に合わせた、例の「ハゼの
     木」もこうして撮るとキレイに思えてしまいます。

     700-C48 こだま666

     そしていつもの夕陽撮影ポイント(1)

     そしていつもの夕陽撮影ポイント(2)



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: