2011年10月6日木曜日

10月6日 Oh! C1

C1って編成番号です。
JR倒壊の700系編成には「C」がつきます。

画像はクリックで拡大します。


きょうは朝、某巨匠からメールをいただきました。
前回は昨年末だったか、正月明けだったか、すでに記録は残っていないので分かりませんが、いずれにしても半年以上ご無沙汰をしていました。
(正月早々に娘が緊急入院しほぼ1ヶ月半ほどで退院したものの、3月には父が緊急入院し4月に他界。今年前半はバタバタでしたので、夏にはオフ会をしたいと思いつつも、法事がいろいろありなかなか思うに任せません。年内は無理なんでしょうか。。。)


午後から会社に行き、注文品の箱詰めやらパッキン詰めをしていると携帯にメールが着信。

「673AはC1ですよ。」 って。 なんたる挑発的な文面。


時間を確認するとまだ1時間以上余裕があるので、残りの仕事をさっさと片付けました。 こういう時っていつもの倍くらい早いんです。

残り時間が40分ほどになったので、片付けをしてカギをかけて外に出たら社長が、、、
商品のラベルを自宅で作るって言うことにして脱出成功!

都バス飛ばす? あれ?
いつもより速く走ったってことですが、現着して第一監視台の山側へ行きましたが、「被りはどうだったっけ?」「日あたりはどうだったっけ?」って心配になり始めてしまいました。
事実、だいぶ日が傾いていてマンションの影が微妙だし、通過が17時18分だけど日没は17時20分だし、その太陽でさえ雲が少しあって隠れているし、、、 問題山積です。

     到着時の様子。 (WB:曇天 コントラスト高め補正)

     坂の途中から上を撮ってみました。 太陽はきょうも燃えています。

     700-C19 ひかり521?
     かどうかハッキリしません。 だとしたら4分も遅延している?
     でもそのおかげでこんなキレイに撮れました。

     また後ろを振り返って撮ってしまった。
こんな状態を横目に、エロエロ光線の時間が終わりに近付いたので、「こだま673」は橋の上から撮ることにしました。

すると、先日母校で花火大会をやってくれた「だでぃ's」のIさんが、お仲間と登場。 後ろから「こんにちは」と声をかけられてビックリしました。 ご一緒の方も母校のOB。 望遠レンズの確認にこられたのだとか。

新幹線を撮ったりカメラの話したり、新幹線を撮ったり模型の話をしたり、新幹線を撮ったり、、、

     300-J60 ひかり520

     N700-N9 のぞみ53

     700-C1 ひかり673

     700-B4 ひかり481
「C1」も下ったし、だいぶ暗くなって手持ちで撮る気がなくなってきたので、撮影は終わり。

「だでぃ's」には結構「鉄」がいらっしゃるそうで、ご一緒の方は固定レイアウトをお持ちだとか、、、
去年お流れになってしまったNゲージの運転会の話が、にわかに現実味を帯びてきました。

そんな話をしていたら、もう周りは真っ暗。 一同退散です。


帰宅後、西にお住まいの仲間が都内から電話をかけてくれました。話の中でその仲間の友人が「名古屋からF1に乗って帰った。」というので調べてもらったら、「ひかり517」だったことが判明。 明日も来そうな予感・・・


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By


★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: