2011年10月4日火曜日

10月4日 第三監視台

今月は始めて
“リベンジ”なんですよ!

画像はクリックで拡大します。


9月は2回行きました。1回目は久しぶりってことでしたが、2回目は大失敗したので、今回はそのリベンジです。なので、今回はちゃんと重い方の三脚を持って行きました。

でも最後はちゃんと第一監視台にも行きましたよ。

     300-J61 こだま648

     300-F4 ひかり470

     300-F3 こだま650

            300-J61 ひかり517
            このラストナンバーも危ない存在です。

     300-F4 こだま665

     300-F3 ひかり477
     後追いなので、たまには大胆なアップ。
     三脚は上り狙いの設定なので、下りを撮る時にはカメラを外さなければなり
     ません。そのたびに微調整が必要です。

     300-F1 こだま654
     リベンジ対象車両。。。 日が傾いてきて、ちょっと暗いかな。。。

     EF510-513
     ついで。 とは言っても、三脚からカメラを外しますから「わざわざ撮った。」
     に近いですね。
     この後ソッコ~で片付け、「F1」の折り返しを撮るべく第一監視台に向けて移
     動開始です。


     ここから第一監視台。

     700-C11 こだま669
     まだ東海車? 西車になったのかな??

第三監視台からここへ来るまでの間は側道を通るとアップダウンがきついので、ちょっと離れた道を通ります。
再度側道を通るのは第二監視台にかなり近くなってから。 上り坂があるので自転車を降りますが、人道橋の上に全日警さんが二人いました。 登り切ると橋の両側に別の警備員と田園調布所の警察官。
更に隣の新根方橋にも警備員と池上警察署の警察官。 こちらは知っている方なので「お疲れ様です。」とか挨拶しました。
そして、第一監視台までの大谷橋、人道橋にも警備員と警察官がいます。
昨日は撮影しませんでしたが、皇太子様が新幹線でお出かけになられたので、きょうはお帰りになるようです。 途中の警備さんにそれとなく確かめました。
第一監視台には刑事さんもいて、私はそのわきで撮ることに。。。


     300-F1 ひかり479
     これを撮ったら帰宅のため一旦撤収します。



     再度第一監視台へ来ると、沿線上空をゆっくり飛ぶヘリを発見。
     JA12CJ 東海旅客鉄道 シコルスキーS-76C
     このヘリはお召し通過の前に必ず飛びます。 他はどういうときに飛ぶんでしょう。
     維持費は新幹線の運賃や、特急料金に含まれているわけですよね。

     300-J60 ひかり520
     天気が良いので、背景が赤くなると思いました。

     N700-N10 のぞみ53

     N700-N7 のぞみ30

     お散歩のワンコ

     700-C58 こだま673
     普段ならここで撤収しますが、きょうはもう少し粘ります。



     N700-Z51
     お召しが通過。緊張でちょっとピンボケしてしまいました。
     皇太子様のお帰りでした。

この後、池上署の警備課の皆さんが撤収するのを眺め、私も撤収しました。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: