2011年10月7日金曜日

10月7日 700系F1編成

急げ急げ!
「余命幾ばくもない」とか聞いちゃうと・・・

画像はクリックで拡大します。


新幹線の写真を撮っている皆さんは、JR東海とJR西日本の300系が激減していることはご存じの事と思います。
写真を撮っていても、毎日とか数日おきに同じ編成をご覧になっていると思います。
つい1年前はもっといろいろなナンバーを見られたのですが…
N700系が1編成作られるたびに300系が1編成減っている計算になるんでしょうね。


さて、きょうは快晴!
絶好の撮影日より、、、 ではないですね。
あまり天気が良すぎると、障害物が発生するんです。・・・「影」

     仕事が意外に早く片付いたので、3時過ぎに来てしまいました。
     第一監視台につくと同時に、下りの300系が通過していきました。
     あと3分早ければ定位置から撮れたんですが・・・

     300-F6 こだま665
     こういう場合はいつも見なかったことにしているんですが、、、
     クッソォ~。 こんなんしか撮れん。

            300-F7 ひかり477
            「F1」より後にできたからって油断はできませんよね。

     700-B1 のぞみ181
     油断しているとこういうファーストナンバーが来るんです。
     この時は上りの迎撃態勢だったので、後追いになってしまいました。

            700-C1 のぞみ350
            もっと油断のならない編成です。

            700-C14 のぞみ373

            300-F1 こだま654
            「C1」や「B1」より油断がなりません。

     EF510-502
     きょうも単回(単機回送)で上ります。
     最近「回送」ではないような気がしています。

     700-B3 ひかり519
     実はこのキレ~な「B3」は、私しかいないのにタイフォンを鳴らしてくれました。
     ドライバーさんは知り合い? んなぁ。。。

     700-B13 こだま669

     300-F1 ひかり479
     ちょっと後ろ気味に撮っていますが、これより前ではお分かりの通り影がか
     かってしまいます。なので若干ピントがズレました。

     きょうは「B」「C」「F」のトップナンバーをいただきました。
     いってみれば「星 み っ つ で す っ 。」って感じでしょうか。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: