2011年9月9日金曜日

9月9日 差し入れ

日の出屋のおじさん
地元のおじさんのことです。

画像はクリックで拡大します。


現在、拙宅の前には賃貸マンションが建っていますが、その場所に私が小学生の低学年の頃まで「日の出屋」という本屋兼文房具店がありました。

4~5年生の頃、母校の小学校の前に移転し高校生の頃まではあったと記憶していますが、旧店舗は火事で焼けてしまい今はもうありません。 そのお店のご主人だった方が第一監視台の山側の坂下にお住まいで、500系が走っている頃はよく脚立をお借りしていました。 先日、写真を撮っていると植木の手入れをなさっておられたので、手を上げて挨拶をしました。 しばらくして「熱中症にならないようにこれを飲みな。」と言って、ペットボトルのお水を差し入れして下さいました。
小さい頃から私を知っているおじさんです。

この日は雲一つないカンカン照りの日でした。


700-C11 ひかり519

700-B15 こだま669

700-B9 ひかり479

気づいたら「JR西」の700系ばかり・・・・・


しばらく撮ったので、ちょっと気になる場所へ移動です。
広い意味では第二監視台。。。

のぞき穴ですが結構車両に近いので、早目に通過する時は風圧で身体が動きます。

N700-Z37 のぞみ124

300-J55 ひかり520 2枚連写

N700-N11 のぞみ30

700-C36 こだま660

700系 ひかり476


きょうはこれにて撤収!

ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: