2011年9月28日水曜日

9月28日 またしても「覗き」

しかも夜です。街路灯が光のみ・・・
フェンス越しにゴソゴソやってる黒い影が

画像はクリックで拡大します。


上から覗いて撮ろうとしているのは2車種。。。

この夏以来、「Dr.Yellowのパンタ周り」と「N700-Z0編成のパンタ周り」が、どうも私のテーマのようになっています。
ドクターは暗くなってからのお帰りなので嫌でも何でも撮れますが、「Z0編成」は暗くなってからは通りません。

そして、きょうは「覗きの日」(ちょっと不適切な表現だなぁ。)
このところ持ち出さなかった重い方の三脚を持って出かけました。

     N700-N8 のぞみ49
     まずは三脚やカメラ設定の確認でスタートです。

     N700-Z0 試運転
     きょうも三島にお泊まりみたいです。だから本当は「回送」かも…

     N700-Z0 試運転
     きょうはこの後のことを考えて、こういうアングルです。
     一応、特徴部分が見えるのでOK!

     第二監視台へ移動したら、夕陽と富士山のコラボが展開されていました。

     700-C18 こだま662
     編成番号が肉眼で確認しづらくなってきました。

     N700-Z64 のぞみ126
     ますます暗くなっていきます。
     この時点で編成番号は肉眼では見えていません。

     この頃の富士山はこんなです。
     小細工はしていません。WBの設定が「曇天」なだけです。

     700系 のぞみ174
     富士山の右上にある薄ボンヤリ見える2つの点は、ヘッドライトのゴースト
     です。


そういえば……
夕陽や富士山の写真でお分かりの通り、この日は日没以降も雲が無く絶好の星空撮影日和です。東京では星が見えないと言われていますが、実はそんなことはありません。光害で見えないだけです。

     星空(1)
     これが夏に、しかも七夕の日に見えてくれればねぇ。。。

     星空(2)
     北西の空に見えた旅客機の光跡(航跡)です。

     星空(3)
     上とほぼ同じ方角ですが、違う航路のようです。

ということです。 夕陽撮影ポイントからほぼ真上を撮った画像でした。(礼


     300系 こだま681
     テールライトだけでは分からないと思いますが、N700系はLEDの固まりなの
     で、点のような光り方をします。700系はN700系よりは大きく見えますがここ
     まで広く拡散しません。 ということはこの光り方は300系ということです。
     ただし、こういう事は見慣れれば瞬時に判断できるようになります。


     あれれ。
     一番大事なドクターの写真。。。 忘れていましたねぇ。

            それでは以下にアップします。
            撮った順に、、、





            キャプション無しですが以上で~~す。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: