2011年9月27日火曜日

9月27日 「覗き」再挑戦

下からじゃなく上から・・・
みんみんみんみん蜜の味ぃ~~♪

画像はクリックで拡大します。


一昨日、もうちょっとよく見えないかなぁ… というカットを撮りましたが、きょうまたまたチャンスが巡ってきたので再挑戦してみます。

その前に、めまぐるしく変わる雲行きに翻弄され、習性が追いつかないような黄色です。

     923-T4 のぞみ検測 下り
     馬込架道橋にさしかかった時に日が当たり始めてしまいました。
     ここで設定変更するヒマはないので、曇った設定でレリーズしたらこの有様。
     このアングル以外に撮り方はないのかなぁ。。。


では以下、本題です。

     N700-Z0 試運転(1)上り 16号車

     N700-Z0 試運転(1)上り 12号車のパンタ周り
     おとといより若干見えるかな……

     700-C38 こだま647

     300-J61 ひかり509

     300-J60 こだま636

     700-C45 こだま638

     300-J60 ひかり511

午前中の300系は「J」編成が多いんです。 返しも撮っているので余計にそう感じるんでしょうか。

午後からは会社へ行くので、この辺で切り上げました。
しかし、行く途中で見てはいけないものを見てしまします。

黄金色・・・
いなほじゃないですよ。
「エノコロ草=ねこじゃらし」が逆光に当たって、そりゃぁもうあなた、こんなの見ちゃったら動けなくなるに決まってます。
ここを素通りできるのは、点字ブロックのお世話になっている人以外考えられません。

チャリを停め、レンズを80-400mmに交換し、初めはエノコロ草を撮っていました。
しかし、更に先に丸く輝く物体が乱舞しています。 絞りを開けるとピントが合う範囲が格段に狭まり、ピントの前後が大きくぼけるため、何が飛んでいるのか分かりませんでした。
よく見るとトンボ!
乱舞です。前後左右に乱舞しています。 とにかく乱舞…

でも、トンボにピントを合わせるってチョ~難しいんです。




この後「Z0」は下ったはずです。
その後もう一回上がって下ったはずなんですけど、行けませんでした。
これだけ撮ってりゃいいでしょう。

日が暮れるまで会社にいました。。。 トホホ


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: