2011年9月23日金曜日

9月23日 秋分の日

昼夜の長さが同じ…
じゃないよ! 昼の方が長いよ。

画像はクリックで拡大します。


お墓参りを済ませ、お世話になっている別のお寺さんの境内で開催されている、地元のNPO団体の「秋市」へ顔を出し、販売中の「おはぎ」と「お赤飯」と「おそば」を買って帰ってお昼にしようと思ったら、会長が「持って行け」って、、、
いくら何でもと思いましたが、「良いから早く持って行け。」とおっしゃるので、いただきました。

一旦帰宅し昼食を済ませ…
そうなると、行き先はいつもの通り第一監視台。
行ったり来たりしたので、かなり遅くなってしまいました。

     700-B9 こだま652

斜め後ろの高校の方角から聞こえるスズメの鳴き声がうるさいので、振り返ってみると大群でした。

     こんな光景、ここで見たのは初めてです。


     300-F7 こだま654

     EF510-510 単回上り

     700-B9 ひかり519

     EF65-1115+ホキ2両
     原色だから撮りました。

     300-F7 ひかり479
     さっき上がった「こだま654」の折り返しです。

     700-C42 こだま671

     このときの上空

きょうはこれでおしまい。。。。。


ってことで、じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: