2011年9月19日月曜日

9月19日 月曜日祝(敬老の日

祝日って・・・
今のやり方嫌い!

画像はクリックで拡大します。


何も続けなくていいように思うんです。連休の方がいいって言う人もいますけど、私のように「日にち」が決まっている祝日を長く過ごしてきた者は、「記念日って何?」と思ってしまいます。

日の丸掲揚は公共機関くらいしか揚げなくなってしまいましたね。
拙宅も、日の丸はあっても竿(掲揚ポール)がないし、立てる支えもありません。第一いかに国旗といえども交通の支障になってしまいそうです。
この日の丸は西馬込交番です。風が強いのでたなびいていて国旗らしく見えます。


さて、きょうは午前中から午後にかけて来客があり丸つぶれ。
その間、「W01」さんから「1番編成」情報が入り、静岡方面の仲間はmixiのつぶやきに300系の目撃情報を次々にあげているし、いても立ってもいられません。
お客様が帰ってから大急ぎで第一監視台へチャリを飛はしました。

ちなみに・・・
メールから
          ひかり514=B1 品川1403着
          こだま648=F1 品川1409着
          こだま656=C1 品川1609着
          のぞみ 32=N1 品川1726着

つぶやきから
          こだま802=F3 品川0742着
          こだま697=F9 三島0650発
          ひかり501=J61 品川0634発
          こだま633=F4 品川0704発
          ひかり509=J54 品川1040発
          のぞみ 31=N9 品川1137発
          ひかり512=J61 品川1303着
          ひかり511=J60 品川1140発
          こだま651=F3 品川1134発
          こだま648=F1 品川1409着
          こだま650=F9 品川1439着
          注:品川駅発着時間は私が入れました。

幹鉄で、こんなの見て平常心でいられる人は辞めてしまえ!!!!!

私は15時35分から営業開始しました。

     700-C18 こだま667
     まずは小手調べですが、天気が良いのでこのアングルです。

     700-C17 ひかり519

     700-C11 のぞみ183 (西日本の編成です。

     誰かがわざと折って枯らした木
     植えた木ではなくても、行までして撮ろうという魂胆が汚らしい。
     枯れるまでには何日もかかっていることだろうが、私はこういう事をした「物」
     を枯らしてやりたい。

     700-C1 こだま656
     「C1」は、久しぶりのように思います。

     700-B11 こだま669

     300-F4 ひかり479

     700-C1 ひかり521

     300-J54 ひかり520

     700-C45 こだま673
     全検明け直後でしょうね。 真っ白けっ!

     N700-N1 のぞみ32
     やっと来たぁ~

これにて撤収・・・・・


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: