2011年9月17日土曜日

9月17日 薄暗き鉄路

怪しげなをぢぢがゴソゴソと
ピントが合わず、、、

画像はクリックで拡大します。


きょうはまだ薄明かりがあったのでピント合わせは何とかなりましたが、もっと暗くなると目標がないんです。

夜間といいますか、日没後の真っ暗けは苦手なんですが、きょうはいろいろ設定をいじってみようと思っていました。そんな中偶然スパークが撮れて大喜び。

     左/上 N700系のぞみ240 右/下 N700系のぞみ249
     スパーク一発目。
     しかも、1列車で二度も。
     どうもN700系のパンタはスパークが出やすいですね。
     700系通過時より確実にスパーク率が高い感じがします。

     左/上 N700系のぞみ240 右/下 N700系のぞみ249
     スパーク二発目。 小さくてわかりにくいかも、、、

     左/上 N700系のぞみ242 右/下 700系のぞみ251
     ここですれ違うことが分かっていれば、もう少しアップで狙っておくのですが、
     でも偶然にも、そこそこいい所ですれ違ってくれました。

     700系 こだま679

何枚も撮った中から私が面白いと思ったカットをアップしました。
なぜ面白いかはナイショです。


さて、ここからが本題ですが、ドクターのご帰還をどうしようかと考えていましたが、きょうはあえて後追いで撮らせていただこうと第一監視台に来ました。しかも残業? して、日没を待ってから来るという手の込みようです。
(こんな程度のことは「手が込んでる。」って言わねぇよなぁ~ ふ・つ・う・・・)


まぁ、いちおう黙って見て下さい。

     923-T4 のぞみ検測 上り(後追い撮影





ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: