2011年8月7日日曜日

8月7日 二度も

第二~第一 > 会社 > 第一
二度って気温の事じゃありませんヨ。

画像はクリックで拡大します。


早いものですね。
2007年7月1日に「N700系」が走り始めて、もう4年と1ヶ月と7日経ちました。
そして東海のZ編成は70編成まで。(除=Z0)
西のN編成は16編成(16両編成のみ)
注釈がうるさいですがこんな状況です。

その「Z70」はまだ試運転中だったりします。

彼方から迫り来る「N700-Z70」の足慣らし試運転。 東京駅へ向かう上り。

晴れているのにこんなに真っ白だから飛びまくり。 目がくらんでギリギリアングルです。

こちらは折り返しの新大阪行き。1日に2往復ほどしているようです。 詳細不明(爆
夕方になると帰って来ますから、それまで会社で仕事をしましょう。

さて、スジがばれないように最初にこういうことをして、、、
前後のカットは以下にまとめますwwwww
シャッフルシャッフル~~ ってここ以下は時系列です。


300-J60 ひかり511

300-F1 こだま648
ヤッベ~~ こんなの見ちゃったら、帰れないじゃん。。。

300-F2 こだま650

N700-N2 のぞみ43
300系の「F2」編成を撮ったので、N700系「N2」も。。。
  これは単なる屁理屈ですからあまり気にしないで下さい。

300-F1 ひかり517
さんざん迷ったのですが、上りで見てしまったので、折り返しを撮るまで撤収しないことにしました。それと、どうしてもこのアングルで撮っておきたかったんです。なにせ300系は風前の灯火だから。
こんな遅くなって社長に怒られちゃうよ!

・・・で、会社でせっせと仕事をして、帰宅途中で寄っちゃうんだからねぇ・・・


第一監視台に辿り着いたのは18時十分前頃です。
毎時59分に通過する上りの「ひかり」の何本かは300系なんです。9月になると暗くなって撮れなくなってしまうので、それ「も」撮ろうと思って寄りました。

前/下 700系 のぞみ389 奥/上 300系 ひかり522
はじめは300系を流し撮りしようと思っていましたが、下りが被ってしまい両方に流れてもらいました。場所が微妙で流すに流せず、、、

この少し前から辺りが見る見る暗くなって雷が鳴り出しました。 雨が降り出さないことをいい事に、しばらく居座ろうと思っていた矢先、西の空にピカピカッっと稲光。 それはきれいで、まさしくディズニーランドのエレクトリカルパレード状態。あっけにとられて見入ってしまいました。
その後同じ光り方はしませんでしたが、かなり頻繁に光るので、何とか撮れないものかと光るたびにレリーズし、やっと撮れたのが以下の2枚です。とにかく無駄カット50枚くらい。
光ったと同時にレリーズしても、人の目には残像として残っていても、機械の目にはとっくに消えていて写りません。

いま考えると、なんてアブナイ事をしていたんだろうと大反省です。 命あっての物種。皆さんは真似をしないで下さい。私も二度とやりません。 ん? やらないと思います。 え~とっ、、、 たぶんやらないかなぁ~~・・・・・

稲光その1
このあと・・・

700-C6 こだま664
流しの写りがまぁまぁだったので載せます。

N700-Z70 試運転
これがなければ来ていませんでした。そして、きょうはもう折り返して来ません。
大井の基地でお泊まりします。

稲光その2
雷がだんだん遠ざかって行っているように感じました。
新幹線どころではありませんでした。

300系 ひかり478
雷も鳴っているし、きょうの撮り納め・・・・・
暗すぎるし、流す自信ないし。。。

午前中は、夕方になってこんな天気になるとは思えないほどでしたが、自然の力ってすごいです。

ってことで、今日のところは危なかったけどめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: