2011年8月14日日曜日

8月14日 空と雲と夕焼けと

くどい。しつこい。
でも、キレイだからサァ

画像はクリックで拡大します。


いつもの夕方頃からの第一監視台です。
昨日はお休みしましたが、いつも代わり映えしなくてすみません。

左/上 700-C53 のぞみ362 右/下 700-C28 ひかり521

300-J61 ひかり520

このあと、娘と待ち合わせてお寺へ行きました。
父の月命日。

一旦帰宅して、今度は第二監視台へ。
ゆ、ゆうひ が ・・・
こういう時、夕陽に向かって「バカヤロ~!!」とは言いません。

第二監視台わきの夕陽ポジションに行くと、目の前をヒラヒラとトンボが飛んでいて、しばらく見ていると目の前に止まりました。この位置だと夕陽と絡めることはできません。 せめて羽の色だけでも夕陽色に、、、

すぐにこういう色に変わりました。

N700-Z67 のぞみ240
11日までは700系でしたが、12日からN700系が走ることになりました。

絵に描いたような「空」~1

絵に描いたような「空」~2

絵に描いたような「空」~3
空がこういう色をした時は、ハッキリ言って新幹線そっちのけ!!
でも、こんな空、私は絵に描くことはできませんよ。 ハッキリ言って。。。


この300系を最後にこの日の撮影は終了ですが…

300-F6 ひかり478
この「ひかり478」は東京駅16番線に18時40分に到着します。 時刻表上では次に16番線から発車するのは18時56分発の名古屋行き「こだま681」になっていますから、このまま「F6編成」だと思います。
名古屋には20時46分に到着。 たぶんそのまま引き上げ線に入るのではないでしょうか。
問題はその後どうなるのかなのですが、残念ながら私には分かりません。

今頃なぜこのようなことに触れるのかと言いますと、、、
この「300系F6編成」は私が撮った最後の勇姿になりました。
この日の2日後16日~17日にかけて浜松工場へ回送され、解体を待つ身となりました。
「F6編成」は1993年05月20日付けで新製されましたので、約18年3ヶ月の間走り続けたことになります。

この数日前には「F5編成」が解体のため、浜松工場へ回送されています。
立て続けに2本も・・・
この後の「F編成」の成り行きが気になります。


ということで、この日が「F6編成」の最後の運用だったのかなぁ??? と思ったりしています。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: