2011年8月12日金曜日

8月12日 きょうの空はどんなかな???

タイトル変えようか
新幹線か空か迷います。

画像はクリックで拡大します。


天気が良いと夕陽が楽しみです。

しかし、馬込ではあれだけのパノラマが見られる所がありません。
いつも撮る「夕陽ポジション」にしても、富士山が入れられず、


この場所はあまり…
なのですが、今度「長ダマで流してみようかな。」とか考えつつ
300系 ひかり520

きょうは素直に第一監視台へ向かいませんでした。
ちょっと寄り道。 この地区の町会長さんのお宅の畑に咲いていたケイトウの花。
このウニャウニャしたヒダの間から、芥子粒くらいのタネが出てくるんです。

ここは新幹線の高架の真下みたいなものですから、電柱や電線が気にならなければいつでも見上げて見ることができます。 花を撮っている間も新幹線の通過音がひっきりなし。
気になって撮ってしまいました。

700系 のぞみ366
マンションの隙間から撮りましたが、かなり相当トリミングしています。
少なくても縦位置アングルを横にしています。

この後やっと第一監視台。
左/上 N700-Z23 のぞみ126 右/下 N700-N2 のぞみ57
マンションの影で暗くなっています。

また西の空が・・・ 気になりますねぇ。。。
このカットの左下にゴミ見たいのが写っていますが、アブラセミです。
カメラの前を横切らないようによく言っておきます。

第二監視台へ移動。毎日のようにこのパターン。

300-J61 ひかり522

グラデーションまでいられず、きょうはこの積乱雲で終わりです。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: