2011年7月8日金曜日

7月8日 何もこんな時間に…

夜の9時半って
何かに取り憑かれているのでしょうか?

画像はクリックで拡大します。


会社でお中元商品を作っています。
商品は単品で社長が仕入れておりまして、それを袋や箱に入れてラベルを貼るんですが、そういうのは全部私が一人でやるんです。
パソコンでラベルの原稿を作る。 ラベル用紙を買ってきて印刷する。 商品を袋詰めする。 ラベルを貼る。。。
(会社のPCにはPhotoshopが入っていませんから、事前に自宅で一部を作って行きます。)
そして出来上がったものを、セット用のギフトBOXを別に組み立てて箱に詰めたりします。
ものすごく手間がかかるし、箱が何種類もあってそれぞれ組み立て方が違います。 一昨日は200個ほど袋詰めしてラベル貼りをしました。 きょうはそれプラス別の商品を組み合わせて小箱を組み立てて箱詰めしました。
明日は発売元のラベルを箱の裏に貼らなければなりませんが、今回のみの商品のため新規制作してからになります。

一人でやっていると・・・ だんだん暗くなっていきます。
いえいえ。夕方だからではなく気分が・・・・・
なのでウォークマンを持って行って聴きながらやっています。

きょうは18時30分過ぎまでやってから、区の出張所の会議室で地域情報紙9月号の編集会議でした。

特集に使う写真を編集委員の皆さんにお見せしたら、「どこかの新聞に投書すればよかったのに。」と言われましたが、採用されたところで5000円くらいでしょうから。
ないよりよかったのかもしれませんが、この時はそういうことに思いが及びませんでした。
あの津波被害を考えると、写真を撮ること自体をむしろ不謹慎とさえ思っていました。純粋に「馬込の記録」として撮っただけです。
     自宅前を通っている国道一号線=第二京浜国道の西馬込駅前です。
     正面が五反田方向。背後が多摩川大橋(川崎)方向です。
     正面中央よりやや上(上り坂の頂上)に新幹線の鉄橋が架かっています。
     3月11日の19時51分に撮影しました。車は上下線とも一杯です。
     それでも上り(テールライト側)は若干動いていました。
     下り車線は1時間で数百メートルも進んでいなかったようです。
     何度か聞いた救急車のサイレンは裏道を通っているようでした。
     歩道は両側とも人であふれかえっていました。歩く方が車より速かった。


さて、話を戻します。

このところどうしても行けない日以外は毎日行っているので、行かないと気持ち悪いんです。
編集会議終了が21時15分頃でした。
帰宅するには回り道になるし坂道を登らないとならないので汗をかきますが、ちゃんと第一監視台に行きましたヨ。

でも、こんな時間じゃF2.8くらいのレンズじゃねぇ。
流すしかないんですよね。 ISO感度も3200では粒子が荒れて使い物にならないし…
「Lightroom3」を使えばいいんですけど、ブログにあげる写真で使うには結構面倒なんです。(すみません

案の定こんな結果です。

700-C23 ひかり484 / 16号車

700-C23 ひかり484 / 1号車
     こんなもん本当はアップしちゃいけないんですけどね。

撤収直前には、新大阪行き最終の「のぞみ269」も撮ったんですけどね。ブレブレ、ボケボケなんです。(笑

明日(9日)も帰りが遅くなりそうなので、帰りに寄ってみようかなぁ。
下りならN700のこだま809まで撮れそうだから・・・・・


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: