2011年7月9日土曜日

7月9日 すぱ~く すぱ~く ランランラ~ん

架線と舟体が離れると
シュパッと花火が出るんです。

画像はクリックで拡大します。



「気象庁は9日、九州北部と関東甲信、北陸地方でそれぞれ、梅雨明けしたとみられると発表した。平年より10~15日早い。」ということだそうです。 水不足にならないか心配。

さてさて、この数日会社の話でスタートしていますので、きょうはこんな画像から始めます。
会社へ行く途中で撮った「トマト」。 トマト嫌いな私でもちょっとかじってみたくなります。
というのは、畑で赤くなったトマトは食べられるんです。でも丸ごと1個は無理です。

会社の庭みたいなところに伸びていた「アサガオ」のツルの先端。 毛むくじゃら・・・

会社では、きょうも一人でコソコソ仕事をしていました。
 ラベル作りの続き=家で作ったデータを忘れたので、最初から作り直しました3種類。
             フォトショップがないので時間がかかりました。
 ギフトボックスの組み立て=2種類。1つは簡単なんですが、もう一つは面倒でした。
 ラベル貼り=箱の中央に曲がらないように貼るのがたいへんなんですヨ。
 ~ここまでしかできませんでした。~
明日も出勤して・・・
 商品をセット=何と何を入れるのか微妙に忘れています。
 のし紙貼り=B4サイズのがあるんだけど、会社のプリンタはA4までしか・・・
 包 装=私にとっては一番楽な仕事。(斜め包装です。)

さすがに疲れました。
会社を出たのは20時35分くらいだったかな。

急げ急げ第一監視台~
20時42分到着。 家と会社のほぼ中間ですね。

真っ暗なので粒子が荒れ気味ですがすみません。

300-F4 ひかり528
F4って読める部分があるんだからピントが合ってるんでしょうね。 ちょっと心配。

N700系 のぞみ123 12号車のパンタグラフ 拡大し規定サイズにトリミングしています。
結構盛大なスパークです。

N700系 のぞみ267 12号車のパンタグラフ 拡大し規定サイズにトリミングしています。
コレなんか花火そのもの・・・

このころ背後を「ラムちゃん」がお散歩で通過。
私はコークの自販機の裏にいたので気づかなかったみたいです。

N700系 のぞみ267 12号車のパンタグラフ 拡大し規定サイズにトリミングしています。
周りの光源が湾曲していますね。(笑  明るかったら使えんぞコレ!
     「拡大し」って言ってもリサイズ率が低いだけなんですけどね(笑

700-C48 ひかり484(16号車)
     きょうはここまでにします。

と思ったのですが、東京湾上空で旅客機が着陸するところがずっと見えていまして。
しょうがないから橋の反対側へ行きました。

N700系と羽田に降りる旅客機のランディングライト
説明? みたいなものは写真の中に書いておきました。

最後はこんなカットですみません。
もうちょっと待つ根気があれば700系の通過を写し込めたんですけど、もうエネルギーが切れたんです。

帰る途中で「ラムちゃん」発見!
名前を呼んだら走り寄ってきて、危うくチャリがぶつかるところでした。 まったく怖いもの知らずというか。。。
チャリを降りてしゃがんだら、もうベタベタくっついてきてたいへん。 なぜろって頭をグイグイ押しつけてきます。しばらくSさんご夫妻と話をしながらなぜてあげました。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

Windowsとかをお使いの皆さ~ん。13日火曜日は毎月恒例のアップデートの日(毎月第2火曜日)ですよ~。 自動更新に頼っていないで自分でやってくださ~い。。。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: