2011年7月6日水曜日

7月6日 汗だく、、、 ハァハァ・・・

ちゃんと帰宅してから出直しました。
「なんで?」意味わかんない!

画像はクリックで拡大します。


郵便局の受付(営業時間)は17時までです。
どうしても返信用封筒を入れた郵便を「簡易書留+速達」で出したかったので、いつも17時過ぎまでいる会社を16時30分頃抜け出しました。
出る前に確認したところ、書類の「印」のところに押印してありません。
やば! 急いで帰宅し自宅近くの無集配特定局へ。 15分前でした。
以上 ~ お・わ・り ~ ジ・エンド ~


すみません。これだけのことです。


そして、こんな時間ですから郵便局からでも、当然行くところには行きますよ。
チャリで10分かかりませんからね。

いつものように第二監視台経由で第一監視台へ。
59分に1分前。

やば! 「あ゛~~~~ ライトが見えるぅ~~~。」
昨日と同じで、カメラはなんの設定もしていません。

大急ぎで
「マニュアル設定」 よしッ!
「ISO感度」設定 よしッ!
「シャッタースピード設定」 よしッ!
「絞り設定」 よしッ!
「ズーム」距離設定 よしッ!

この間20秒くらい?

「構え」 よしッ!

300系上り「ひかり520」通過開始!
ヒュワ~ン ヒュワ~ン ヒュワ~ン ・・・・・

300-J61 ひかり520
きのう撮ってやったじゃん。 来ない時は来ないけど来始めると毎日かよ!
     ちょっと明るすぎ。 なにか設定間違えてますね。

この後は海側の坂道で流しの練習をしましたが、明るすぎてぜんぜんダメ。
白が飛びまくって修正もできやしないです。 そもそも白飛びしているって事は、その部分に「白」のデータがないわけですから、修正なんかできっこないんです。
ちゃんと「ND」持って来なきゃ。。。

最近はフィルター類すら持ち歩かない。
そもそも第一監視台~第二監視台まではカメラにつけたレンズだけって・・・

話を元に戻します。
流しがダメなので、橋の反対へ移動しました。
上り中心に撮ろうという魂胆なんですが、「ん゛?」
きのうは1羽だった鳩が4羽になってる。

しかも手前の2羽は熱いラブシーンを展開中!
「をいをい。 こんなところで、、、 人前だぞ!!」
     う、うらやましい。。。
     そ、それはさすがにまずいだろ・・・・・
     と心配したものの、直後に1羽が飛び去ってしまいました。
     残された方は笑うしかないかもね。

そしてすぐにやってきた700系
700-C34 ひかり476
     これでもISO100相当まで落としたんですけど、先頭部分が飛びました。 O| ̄|_

直前まで日差しがあったんですが、雲が… 雲が… くも・・・・・

後/上 N700-Z29 のぞみ126 前/下 N700系 のぞみ57
こういうすれ違いの撮り方は嫌いではありません。

300-J54 ひかり522
     これできょうは終わりです。

蚊取り線香を買って帰宅しました。
キンチョウ蚊取り。

【この後追加があるかもしれません。】


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: