2011年7月3日日曜日

7月3日 何しに行ったんだか???

久しぶりに会いました。
「ラムちゃん」と・・・

画像はクリックで拡大します。


私は自営業なんですが、近場の某会社のお手伝いもしていまして、「会社」とか「仕事」と書くのはそのことです。 でもぉ、社員なんだかぁパートなんだかぁアルバイトなんだかぁ警備員なんだか分かりません。なので、土曜だの日曜だの祝日だの言っていられないんです。
自分の仕事も同じなんですけどね。

代わりに時間は何とか都合することができるのが特権? 当たり前ですが、都合できないこともあります。


さて、きょうは日曜日でしたが、商品のラベルを作りに行きました。
明日はお中元商品の準備で、浅草橋に買い出しです。
そうそう、クーラーはリセットボタンを押して「自動運転」のみ出来るようになりました。
社長には言っていません。内緒です。


仕事が終わって、自宅用のゴミ袋とかを買って、第二監視台に行きました。
誰もいなかったので第一監視台へ回り、きのうの続きの「流し撮り」の練習をしようかと思っていたのですが、きのうまぐれ当たりが多かったせいか、きょうはまるでダメ。

頭を冷やそうと、足下にあった「エノコロ草(猫じゃらし)」を撮りました。
いやいや。落ち着きますなぁ・・・・・

気を取り直して
N700-Z34 のぞみ247
なんとか見られるのはこれだけ。 情けない。。。

300-J61 ひかり522
300系のラスト編成なので、「何とかなってくれ~」と懇願しましたがこの程度。。。
      ケッ! やめやめ!!

700-B3 ひかり478
流しはやめて止め写真。
700-B3 ひかり478 / 後追いも

N700-Z54 のぞみ242

なんだか納得行きません。イライラしながらも在来線なども撮ってしまいました。

左/上り E231系湘南新宿ライナー 右/下り E259系NEX

左/上 700-C56 こだま666 右/下 N700-Z38 のぞみ253

この直後、ここ(第一監視台)で会うのは半年ぶり? 大親友の「ラムちゃん」がご登場です。 きょうはお父さんとお母さんも一緒でした。
実は2週間前の6月19日の日曜日に、第二監視台でお父さんと一緒のラムちゃんと会っていますが、その時はコンデジで撮ったのでブレブレ! 夕方のコンデジは嫌いだい!
きょうは一眼を手持ちで撮っていたので、どうにでもなりました。

      相変わらず電車に向かって吠えています。

      一騒ぎしたので落ち着いたのでしょうか。

      下を通る電車にまた吠えています。
だいぶおばあちゃんになったせいか、はぁはぁいいますが、それでも電車の音を聞くと大騒ぎを始めます。
こんなにおとなしく写真を撮られるのは珍しいとのことでしたが、親友だから? ラムちゃんのカットだけで33枚!
きょう撮った写真はメール添付でお送りする予定です。 かなり撮っちゃいました。。。

ラムちゃんがかえった後に来た185系の回送。
きょうはこれを撮ってオシマイにしました。

このあと、Tシャツを買いにUNIQLOへ、帰りはどうしても第二監視台を通ることになるので、急な坂道を上がってから一服を兼ねて下り方向をしばし眺めていましたが…

700系 ひかり527

ダメですね。
どうもからだが反応しちゃって、撮らずにはいられなくなります。
まぁ、病気だから仕方ないですね。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: