2011年7月1日金曜日

7月1日 ポケット時刻表ゲット!

7月1日~9月30日版
デザインは2種類しか、、、

画像はクリックで拡大します。


表紙のデザインはどうでもいいんですけど、種類があれば欲しくなるのが私の悪いクセ。
きょうから新時刻表になるので、品川駅へもらいに行きました。どこの時刻表置き場もビッチリ、ギュウギュウ満タンに詰め込まれています。
1箇所で2~3部もらうのですが、品川は1種類だけだったようなので、しょうがないから東京駅まで足を伸ばしました。
品川でもらったのと別のデザインもありましたが、結局2種類。
       パターン1
       パターン2
これ以外のパターンを持っている方は私に送って下さい。(郵送代は元払いでネ u-fufu)


手に入れられない場合は ここ からダウンロードしてプリントして下さい。ただしポケットサイズにするには一苦労です。なお、PDFになっているので「アドビ リーダー」が無いと見ることができません。(こんな事は今さらですが・・・)

「さて、入場券を買ってホームで少し撮って帰ろうか。」と思った時、何やら非常に聞き取りにくい放送が流れていました。近くにいた人が携帯で話している声がチラッと聞こえ「・・・止まってるんだって・・・」の部分だけ耳に入りました。

「うん? なにぃ~~!」と思いながら改札口上にある発車案内の電光掲示板を見ると、一番下のインフォメーション部分に「運転見合わせのお知らせ■ 14時57分、小田原駅~三島駅間は非常に激しい雨のため、一旦、運転を見合わせています。 運転再開には時間がかかる見込みです。」とかなんとか文字が流れていました。
なので、中止し、帰宅することにします。

         左側の掲示板
         右側の掲示板

帰りの山手線のドア上にある液晶パネルにも同様の表示がありました。
(こんなの撮ってるの私だけですね。しかも一眼で!)

東京は雨が降っていませんが、「じゃぁ監視台に行ってもしょうがないか。撮っても何だかわかんないし。」
とは言うものの・・・・・

700-C32
この写真のみ第一監視台

700-C3

300-J60
これが「ひかり522」だったらほぼダイヤは回復していることになります。 いつもより1分だけおそい通過ですから。

N700-Z61
どのくらい抑止がかかっていたのかわかりませんが、この時間にはほぼ回復していたようです。

なんだかあまり気乗りしなかったので、早目に帰宅しました。
といっても最後の写真は18時09分です。

ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By


追記しま~す。(7月6日)
ポケット時刻表の3~6月期用の表紙の件に触れましたが、「なんだ?」という質問が数件ありましたので掲載します。
何が騒がれたネタになったのかはご想像にお任せします。
でも、やっぱりコレは問題にならなかったのだろうか…? 私が責任者なら許可しませんけどね。




画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: