2011年7月31日日曜日

7月31日 初めての場所から

通称=営団アパート
団地みたいな社員住宅のことです。

画像はクリックで拡大します。


地元では昔から「営団アパート」と呼んでいましたが、一昨年の後半頃に住人がゼロになり、今年の春はもったいないことに桜が咲く前に並木のようになってきた木を全部伐採。直後に取り壊しが始まり、今は広大な更地になっています。
今、区の特別出張所がある辺りは、昔、営団の総裁の家があったという事ですが、私の記憶にはありません。
取り壊された周辺には、マンションみたいな社員住宅がいくつかありますが、更地になった部分は売却されるようです。
高い建物がなくなると今まで見えなかったものが見えたりして、取り壊し工事をやっている時から気になっていました。

そこで、試しにここから撮ってみようということで、きょうは初めての撮影ポイントです。
午前中はモロ逆光間違いなし。 きっと新幹線や高架は真っ黒けになってしまうでしょうね。

300系 ひかり522 (たぶん「J」編成
編成番号はさすがに分かりません。 空は今にも降りそうな雲行きでした。

ネコのひなたぼっこを見て撤収し、第一監視台へ向かいます。

第一監視台までは、途中の登り坂がなければ2分もあれば着いてしまうのですが、最近は一気に上がれないため、、、 降りて押して歩くため倍以上かかるかもしれません。

700-C22 こだま677
着いてすぐに来たので、、、

700-B3 ひかり483 & E259上
新在のすれ違い。。。

300-F9 ひかり478
16号車

300-F9 ひかり478
後追い

いつもいつも代わり映えのしない撮り方で今月も終わってしまいました。
最後が「F」編成で締めくくれました。

ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: