2011年7月14日木曜日

7月14日 も~~しょ

メインが違わなくネ?
この頃夕陽ばかり撮っています。

画像はクリックで拡大します。


きょうは何組ものお客様がおいでになり、家を出られませんでした。
それでも夕方になって一段落し、ちょっと第二監視台へ・・・

これが来るのに間に合えばいいと思ったのですが、いつもの場所にチャリを停めた時、金網越しの遠くに肌色のライトが見えていました。 急いでカメラの設定をして、構えた時にはもうすぐそこに迫っていました。
ヘッドライトがチラッと見えるのは、東急池上線の御嶽山駅の先の環八下辺りのはずなんですが、そこからこの場所までの所要時間は約1分です。

     300-J56 ひかり520
     気持ち斜めになっていますが、息が上がっているので苦しくて・・・

やれやれ間に合ったと思ったのもつかの間。
用意していた半冷凍のアクエリアスを忘れて来た事に気づきました。
仕方がないので撮影を一旦中止し、一番近いコンビニへ、、、
坂を下ると上がるのが大変なのですが、この時期飲み物がないと困ります。

そして帰り道、第二監視台から見える人道橋の下でたまたま通過した上りを見て思いつき、カメラを構えていると…

     N700-Z1 のぞみ245
     そもそも試し撮りのつもりだったし、影がたくさんかかっているので使わないつ
     もりでしたが、「Z1」だったので・・・
     いずれじっくり攻略せねば。
     多分、ホームでちょっと離れて撮るのと変わらない距離ですね。

チャリを押して坂を上がり、いつもの位置へ戻りました。
富士山はきのうまでほどハッキリ見えていませんでしたが、ずっと先の空まで雲があまりなく、なんだかワクワクする空です。

     300-J57 ひかり522 / ちょっと早切り

     300-F4 ひかり478 / ちょっと遅切り
     これが18時28分。

そろそろ感度アップをしようかと考えていたところ、きょうは上空に雲がないのでわかりにくかったのですが、なにやら西方の空が怪しい雰囲気になっているようでした。
空を撮るには、今いる場所から100M程海側に移動しなければなりません。
でも行ってみるとなんと、、、 なんと、、、 ナント、、、

この日に撮った夕焼けは、「天国のよう」な、「極楽のような」・・・

     ちくしょ~~~~~~~~~~。 こんな色反則だぁ~~~~~~~。
     この画像はいま私のパソコンのデスクトップ画像に設定されています。
     私をリアルでご存じの方に限り、この画像をリサイズして「お中元」としてプレ
     ゼントします。 ご入り用の方は画面サイズを明記の上、メール(画面右上に
     アドレスが表示されています。)でご請求下さい。
     メール添付でお送りします。 2011年7月31日まで受け付けています。
     私の携帯へはお送りにならないで下さい。
     パソコン宛のメールであれば他のアドレスでもOKです。



     上のカットは「18時36分」。 こちらは「19時03分」。
     「光と影」って感じですね。

     コウモリが飛んでいました。


夕陽の写真を撮っていると不審な男女がバイクで登場。
ヘルメットをとると、なんだ「Kさんご夫妻」じゃん。
二人揃ってこんなところで「夕陽鑑賞会」を開催していました。(爆笑
付録のダンナは一人だけ「蚊に喰われた~」と騒いでいましだが、奥様には私が持っていた虫除けスプレーをお使いいただきました。

私も蚊には好かれるタイプなので、お先に退散しました。

ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: