2011年7月27日水曜日

7月27日 チャリが逝った!

新車のチャリ購入
センセの帰京をお出迎え

画像はクリックで拡大します。


昨日、小学校へ向かう時、軽くペダルを踏んだだけなのに「ガリ!」っという音と共に、何かが外れてしまいました。 仕方なく押していったのですが、その後監視台へ向かう時もまともに漕げず不便で仕方がありません。

近所の東急ストアわきに合い鍵やさんがあり、そこで自転車の修理などもしているためよく行くのですが、診てもらったら「直せない。」とのこと。
こうなったら買うしかありません。
今年は電気釜がダメになり、先日は冷蔵庫がダメになり、そして私の足のチャリがダメになり・・・
TVももう良く写らないので買わなきゃならないのですが、チャリは仕事にも支障が出るため優先順位はこちらでしょう。(ホントは撮影に支障が出るんです。)

そしてホームセンターまで乗って行き、ちょっと予算オーバーでしたが新車を「リボ払い」で・・・
あ~あ。 なるべく使いたくないんだよなぁ。。。

会社で一仕事済ませ、センセのお帰りに会わせて第二監視台へ向かいました。
雲が多くて太陽が遮られ、あまり明るくありませんが、富士山が見えていました。

f2.8の標準系ズームレンズをつけていますが、センセが通る頃の暗さを考えるとゾッとします。
でも、私の狙いはパンタカバー内の照明群なので、「暗くてもいいか。」と思い直し練習です。

300-F7 ひかり478

N700-Z61 のぞみ242
あ~~~~~~~~ 思ったより暗い!

仕方ありませんが、あとはセンセの通過を待つばかりです。
ちゃんと三脚をセットしました。

チッチッチッチ・・・

その時間は刻々と迫ってきます。

チッチッチッチ・・・

あ~~ ヘッドライトが見えてきた。

チッチッチッチ・・・

あ~~ あと30秒くらいに迫ってきた。

チッチッチッチ・・・

心臓ドキドキ!!!

7号車通過

6号車通過

2号車通過

1号車… しくじったぁ~~~~~

でも狙っていた2号車の照明がこんな感じに撮れたのでいいって事にしましょうね。
もうちょっと明るく写ってくれると良かったんだけど、私のウデではここ止まりなんでしょうか。
神様。もっと光を!!!


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。


あぁ。そうそう。
チャリの写真は載せませんので悪しからず。


じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: