2011年7月15日金曜日

7月15日 車両基地

東京都交通局 馬込車両基地
ついでのおまけ

画像はクリックで拡大します。


去年も書いたかもしれませんが、毎年夏休み前の今頃になると、私の母校の公立小学校の3年生が、すぐ隣にある浅草線の基地を見学します。
以前はそうでもなかったのですが、ここ数年は記録担当という触れ込みでついて行ってしまいます。
今年の3月、PTAの広報誌が見開き2ページを使って去年の見学を掲載して下さいました。
私が説明もしないのに詳細なキャプションがついていてちょっとビックリしましたが、知人でもあるPTAの会長は「交通博物館」や「てっぱく」にの関係者でして、、、

見学のレポートとしては掲載できませんが、ちょっとだけ・・・

東京都交通局 浅草線用 5300形
フェスタなどの時でもこの角度からの写真は撮れません。

引き上げ線の終点、スイッチバックの地点です。右側下が第二京浜国道。
画面上が川崎方向で後ろ側が五反田方向です。
5200形お別れ運転の時には、抽選? で乗車できた見学者が一度だけここまで来たことはありましたが、、、

ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: