2010年9月2日木曜日

9月2日 チョ~久しぶり:Part1


“Z0 登場”
 しかも2往復


怠けるのも程があると・・・
反省しております。

8月は毎日毎日記録づくめの暑さが続きまして、しかも蒸し蒸しして、、、
あっ こんな話はいらない、、、 そうですよねぇ。
ではいきなしではありますが。。。

春頃に知り合った都内在住のある方から大変耳寄りな情報をいただきまして、「え゛っ それだけは行かねば!」ってことで出撃しました。
いまや500系もいなくなり、来春までの300系や黄色いのばかりがターゲットになっていたわけですが、暑さにも負けないやる気を出させてくれる存在の「Z0」様のご登場です。

10:38 300-J47 こだま647
今日のファーストカットです。 当然ですが、この前に通った上下はそれぞれ見ただけと言うことで、m(。≧Д≦。)m。



10:44  N700-Z0 試運転
たぶん季節臨の「のぞみ310=9310A」のスジです。
撮るのも久しぶり。「Z0」と会うのも久しぶりで、ちょっと早切りかましました。 もうワンカット撮っとけばよかったぁ~~。


10:44 300-F4 ひかり509
「Z0」が真下を通過中に、馬込橋の上に顔を出していたのがこの「F4」です。 タイミングが10秒も違っていれば被られていましたね。


11:24 N700-Z0 試運転
一山目の返しです。 「のぞみ331」のスジ? でしょうか。

もう一往復あるとのことで、一旦撤収します。
私が到着する前に黄色親衛隊長の「I」さんがすでに迎撃準備を完了されていましたが、次は別の場所と言うことで、やはり撤収されました。
この日は平日と言うこともあり、第一監視台は私と「I」さんの2名だけでした。


そして二度目の出撃では16時ちょっと前に到着し、朝と同じ場所にセッティングしましたが太陽の位置がかなり微妙で、海側は影になりそうでした。
まぁ以下の画像をご覧下さい。

16:31 左/上り N700-Z0 試運転 右/下り N700-Z27 のぞみ239
「のぞみ360」のスジだと思います。 ここまでのカットは割愛しましたが、朝の300系のコメントで書いた通りのことが起こってしまいました。 後追いなので仕方ないですね。


16:31 左/上り N700-Z0 試運転 右/下り N700-Z27 のぞみ239
「Z0」の頭を押さえました。 どうぜすれ違うなら頭が並んでほしいですよね。
そうは「徒労ネ申」が卸さない! って聞こえてきそうですが、お布施が足らんのかなぁ。。。


16:44 300-J32 ひかり521
前にも書きましたが、8月はあまり来られなかったので、300系の減り具合にちょっとビビッています。


16:58 300-J4? ひかり520
この編成番号の一位はトロリーが被って分かりませんでした。 返しはナシなので、確認不能!


17:08 300-J60 こだま673
たまには… というより、定位置は暗くなってきたので、次の下り「Z0」はこうやって撮ろうかと試し撮りしてみました。


17:15 300-B3 ひかり481
300系を1回撮ったくらいでは試しになりません。


17:25 N700-Z0 試運転
いよいよ本日の最終回です。 「のぞみ385」のスジでしょうか。
三脚を据えちゃってるので、定番位置でそのまま撮りました。


17:25 N700-Z0 試運転
ちゃんとカメラは2台体勢でしたので、後追いも撮りました。
次はいつになるか分かりませんからね。。。 はぁ?

ってことで、「Z0」捕獲大作戦の第2回目は終了です。
9月が始まったばかりというのにずいぶん暗くなりました。 1ヶ月前とは大違い。1ヶ月後はもっと暗いんでしょうね。
空を見るときれいなオレンジ色の雲が見えるので、第二監視台を回って帰ることにしました。

17:54 沈む夕陽
富士山がでていてくれれば・・・・・


ってことで、めでたし、めでたし。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: