2010年5月8日土曜日

5月8日


下り~のぞみ検測
きょうはDYの日

晴れた! しかも土曜日!
今日は会社に来客ある予定ですが、社長は用事ができて急に留守が決定。 しかも三人だった会社で一人が都合で抜けてしまうようなので、二人になってしまいます。 来客は2時とのことですが、1時間くらい早めに行っていないと。。。
さらには、ラップトップPCを持って行かなければならないため、カメラの装備を一旦自宅に持ち帰ります。そのロスタイムを考えると第一監視台に居られるタイムリミットは12時30分頃まででしょうか。


黄色親衛隊長の「I」さんから、第一監視台到着というメールが朝9時17分着信。
それまで寝ていましたが、まだかなり眠くしばらくは動けませんでした。30分ほどグズグズしてやっと起きて朝食をとり、身支度を整えて出撃。

現着は10時35分頃。親衛隊長の他にお一人と山側の坂道にもお一人いらっしゃいました。
その後「K」さんや「Mr.ASIA」さんなどポツリポツリとご来客が増え、最終的に14人ほどになりました。 2月28日以来の大人数!! 天気と休みと黄色が重なったからでしょうか。
私の小学校の後輩で5年生の「I」クンや、近くにお住まいで時々ご一緒するTさんのご家族、親衛隊長の弟子の「まーくん」さんなど、知っている方が半分以上。 展望台喫茶店でも作りたい気持ちです。(笑

黄色通過直前はこんなでした。


そして黄色。順不同ですが、先にご覧下さい。
「T5」が来るかと思っていたら「T4」でした。 いつから動くんだろう???



陽気が良くなってきたので、そろそろ多摩川ベリにでも行きたいところですが、、、
ここでの撮り始めは10:49で、SSと絞りの調整からでした。。。
きょうは、太陽ギンギラで、通過は白ばかりなので補正は「-7EV」。 時々戻し忘れて数日間撮り続けることがあります。(爆

10:58 700-B1 ひかり462
このスジは行ったきりになっちゃうみたいですね。 折り返しがありません!



11:05 300-J51 こだま636



11:38 300-J33 こだま651



11:45 300-J51 ひかり511



11:58 300-J55 ひかり510



12:04 300-J20 こだま640



12:08 700-C14 こだま653
全検上がりで真っ白!



12:21 N700-N1 のぞみ10
今思えば屋根がババッチイですねぇ。。。



12:35 300-J52 こだま642



12:38 300-J55 こだま655



12:38 300-J55 こだま655



12:44 300-J20 ひかり513

結局、旧29Aスジを走る「のぞみ」の後の300系(ひかり513)まで引きずってしまい、後ろ髪を引かれる思いで帰宅せざるをえませんでした。

きょうは私がいる間に通過した「300系」をすべて載せたつもりですが、なにせ知り合いが多いと合間におしゃべりしちゃいますので、もしかしたら2~3本取り逃がしているかもしれませんよ。
コメントも今日は特に入れないってことにしますが、折り返しの参考くらいにはなりますかね。

本日「第一監視台」にお越し下さった皆さん。お疲れ様でした。
「Mr.ASIA」さん。そば屋は次回と言うことで、、、 それから、いつも出前をしている息子さんが私が第一監視台にいつも居ることを知っているので、出前OKか聞いておきます。(爆  ・・・そういえば小田原に姉妹店があるんだった。

ってことで、めでたし、めでたし。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

2 件のコメント:

サエグサ さんのコメント...

沢山の方が訪れて大賑わいの二本木Br。
東海道は残る300と黄色がメインになってしまったみたいですね。
行こうと思っていたのですが、前日遅くまで打ち合わせをしてしまい、結局起きれたものの行かずじまいでした。

ローカルトレイン さんのコメント...

ご無沙汰です。緑色の日以来お会いしていませんね。

私も午前中から行ったのは久しぶりで、、、
しかしこんなにたくさんの方がおいでになるとは思ってもいませんでした。

4月は仕事の都合で「つばさ」も撮れずに終わってしまいました。
今月も今週いっぱいに方をつけないといけない仕事が舞い込み、撮りに行けるかどうか分からなくなってしまいました。

おいでになるようでしたらご一報下さい。