2010年4月30日金曜日

4月30日


もうそんなに経っちゃったんだぁ…
あれからすでに2ヶ月ですよ。に・か・げ・つ・・・

2月の最終日。(今年は28日でしたが。)
Wの東京乗り入れも最終日でした。
最後に来てくれたのは栄光の「W1」でしたよね。ぐすん、、、、、

2.28のページ

2009.4.30/17:19 500-W7 のぞみ28
去年の4月30日は東京駅のE幹ホームからW7を撮っていました。



そういうことがあったからというわけではなく、私としては何となく去年の「28A~51A」が最後だったような気がしてなりません。
2月28日より11月9日の方が脱力感が大きかったように思います。

2009年11.9のページ

思えば、、、 っていうのはやめておきます。


さて、きょう4月30日は仕事で浅草橋周辺を彷徨っていましたが、歩き疲れたので捜索活動を切り上げて帰宅し、ちゃんと第一監視台に行きました。

撮り始めて30分ほど経ってから、「全日警」の車が来て、窓が開いて「こんにちは~」と元気のいい声でご挨拶をいただきました。
12月31日のアクシデントの時に対応してくれた方(ココリコの背の高い方に似ているんです。)でした。数分の沿線話をしましたが、500系が来なくなってからほとんどカメラマンを見かけないとの事。
それでも週に1~2回ほど撮りに行く私なんか珍獣? かも知れません。(爆
そんな時にまたしても「こんちは~。○○さん何してんの?」と職質かぁ? じゃなく、パンダ塗装に赤帽子の車が来まして、、、
「すいません。相変わらず沿線警備の自警団ですぅ。」とは言いませんでしたが、この車の方は腰に実弾入りをぶら下げている方々ですが、なんだかなぁ。。。

てな一騒動の後はいつものようにたった一人のカメラマン~~♪

ネタ的な編成は特に通りませんでした。

17:11 左/上700-C42 234 右/下N700-Z44 のぞみ243
今日のファーストショット



17:14 700-B13 ひかり481
B13はこのところよく見かけます。



17:21 N700-Z16 のぞみ55
ここから「N700系」が連続します。



17:25 N700-N13 のぞみ189
「N700系」その2



17:31 左/上700-C50 のぞみ236 右/下N700-Z49 のぞみ245

以上「N700」の3本立て続けでした。(笑


17:38 700-C31 こだま675



17:51 700-C42 のぞみ247



17:47 Nikon D300
馬込での撮り方。 三脚必須ですよぉ。 大きく広げないで下さいね。
アングルファインダーも必須ですよぉ。 ゴミはお持ち帰り下さい。



17:51 左/上700系 のぞみ238 右/下700系 247
今日はカメラ2台だったので、ちょっと変わったアングルを。。。 ちなみに「700系はB編成」でした。



18:01 N700-N6 のぞみ34



18:08 700-B3 こだま677



18:11 左/上700系 のぞみ240 右/下N700-Z17 のぞみ249
ちなみに「700系はC編成」でした。

今日はこの辺で、、、

ってことで、めでたし、めでたし。。。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: