2010年4月25日日曜日

4月25日


怪しげな雲が、、、
やっぱりしてやられた。

曇られた事を関西方面の「くれもん」さんにメールしたところ、「普段の行いのせいだ。」との返信。
「なにを~~! 雨ヲヤヂに言われたかぁねぇやぃ。 べらんめぇ、おととい来やがれ!」 とか言ってやりたかったのですが、悔しいかなその通りで、返す言葉もありませんでした。
しかし、今度東京に来た時はバケツで水を、、、 もったいねぇや。。。(爆笑


さて、日中は若干の雲があったものの晴れ間があって良い天気だったので、お約束していた某所で「八重桜」の写真などを2時間弱ほど撮ってから第一監視台へ来ました。
まずは、、、

八重桜:その1


八重桜:その2

こんな感じです。

風があって花が揺れるため撮影がなかなか進まない中、タイミング良く「くれもん」さんから電話をいただき、しばし雑談を。
これ以上いても光線加減が難しくなってきたので、第一監視台へ向かう事にしました。


17:31 左/上 700-C13 のぞみ236 右/下 N700-Z34 のぞみ245
17時前には来ていたかったんですが。。。 なんで? って、単なるクセですよクセ。3年も続けていればクセにもなります。
しかし、ファーストショットはこんなにきれいな「C13」。

これだけで、この後はずっと太陽が雲に隠れてしまい、そのまま日没。
曇ってくれたおかげで、マンションの壁に悩まされる事もありませんでしたが、このカットの時は下辺より手前には影がクッキリハッキリ・・・・・


17:45 300-J56 ひかり523



17:48 300-J55 こだま801



17:52 700-C42 のぞみ247



17:58 右/下 300-J58 のぞみ389 左/上 300-J44 ひかり522


18:02 左/上 N700-N2 右/下 N700-N14



18:02 左/上 N700-N2 右/下 N700-N14

6時をまわったので撤収することにしました。さみぃ~。。。

18:05 西の空はこんなでした。でも太陽は、、、



18:06 第一監視台の上空はきれいに晴れていて、月もこんなにきれいに見えたんですけどね。


ってことで、めでたし、めでたし。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: