2010年3月9日火曜日

3月9日 緑色の日。。。!

・東京都大田区西馬込・
東京駅まで出張しました。
E E E E E
(Eが五個.....?)

今日は東の新幹線を撮りに行きました。
1年後からは目にするチャンスも増えるでしょうが、いまはまだまだごくまれにしか東京に現れないので、貴重な画像です。
そして、夜になると雪が降り、貴重なカットをものにされた方もおいでになったようで。。。

現地には予定通り10時半頃到着。 入場券の刻印は「10:33」でした。
私は、迎撃場所を確認するため海ホームに先に入りましたが、ダメなので一服してから東ホームへ移動しました。
そこには「K」さんと「I」さんが、、、 「りゅう。」さんも来ているはずなのですが、、、

目星を付けた場所には、とりあえず私たち3人だけでしたが、5分も経たないうちに2人ほど増えました。
もっといるのではないかと思っていたので、ちょっと拍子抜けです。

10:54 E4-P3
試し撮り・・・


E5 その壱
入線して来ました。


E5 その弐
脇を抜けていきます。


E5 その参
停車


E5 その四
手前ホームが空きましたが、ホームギリギリに乗り出して撮るヤツがいて、、、
最後尾までは撮れませんでした。 残念。


E5 その伍
発車。 さっきのヤツはこのときも「黄色い線から出ないで下さ~~い!」と注意されていました。

この後、少々時間もあったので、海ホームでちょっと遊んでいくことにしました。

11:38 時刻表入れ(幹鉄の必需品)
いつもはぎっしり入っているのですが、1日~12日分だけの時刻表は在庫なし!
昔のような折りたたみ式のものなのですが、ほとんどの方が手にできなかったようです。


11:56 N700-N1 回送
乗降客もなく何気なく撮ってましたが、ボディーの型式番号を見て「!」 3001って・・・


11:57 N700-N1 回送
急いで1号車側へ行きました。


12:07 N700-N1 回送
発車しました。

ホームで「K」さんや「I」さんと話していると、13分を過ぎています。「あっ! 撮らなきゃ。。。」

12:20 N700-Z25 のぞみ29(ANA)
ちょっと前までは500系が止まっていたはずですが。
ここで前回「6A~29A」を撮ったのは、半年以上前だったように思います。


12:21 N700-Z25 のぞみ29(ANA)
こんなのを撮っていたら、隣にいた「K」さんから「あれ? あのANAはなんですか?」と聞かれ、そういえば! と気づく有様。気が抜けていますね。


12:26 N700-Z25 のぞみ29(ANA)
じっくり撮っていなかったので。。。(16号車)


12:29 N700-Z25 のぞみ29(ANA)
反対側にはありません。(16号車)

夕方から、当初はズル休みをしようと思っていた用事があって、、、 この時点でもまだ名残惜しいのですが、帰ることにしました。「K」さんは京浜東北、私は山手に別れて乗りましたが、新橋駅でふと思い出したことがありました。

12:53 新橋駅ホームの6扉表示
わざわざ撮りに来るのはばかばかしいので、ついでの時に撮りまくっておかなければなりません。


12:55 山手6扉車/サハ205


12:56 山手6扉車/サハ205
車内から「コイツ何撮ってんの?」という冷たい視線が、、、

これだけ撮って、逃げるように帰宅しました。
最寄り駅に着くと外は雨。 コンビニで買い物をし、カメラを濡らさないよう早足で帰りました。

帰宅後は、夕方からの会議資料を整理していましたが、気づくと雨が雪に変わって。。。
会議終了は21時でしたが、まだ降っています。
ちょっと行ってみようかとスケベ根性が頭をもたげてきました。
何度か転びそうになりながらついた場所はここ。

21:26 第一監視台です。


21:17 いつもの撮影ポジションから。
出かける時にポケットに入れていたコンデジで撮りました。
通過列車も3本ほど撮ったのですが、まったく使い物にならないため、こんなカットしかありません。

この雪は12時前に雨に変わり、少し積もった雪も見る見るシャーベットに変わっていきます。
「あした・・・」とおもったほのかな期待は絶望へと変わり、私はショックで寝てしまいました。(爆

ってことで、めでたし、めでたし・・・・・


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: